2年B組仙八先生

青葉城恋唄/岩尾別旅情/萌ゆる想い

青葉城恋唄/岩尾別旅情/萌ゆる想い

この歌の影響で、仙台にはお城があると思っている方も多いかと思われます。

実際には、伊達政宗の騎馬像があるだけなんですけどね。



さとう宗幸というと、東京の方にとっては単なる懐メロ歌手という認識かと思います。

もしくは、「午後は○○おもいッきりテレビ」に出て、みのもんたの後ろでうなづいているオッサンとか。



しかし。



地元仙台では、ローカルの夕方帯番組のメインパーソナリティとして、「宗さん」の愛称ですでに10年以上にわたって王座に君臨するカリスマ


いまや、他局のローカル番組が新コーナーを始めるときにも、宗さんに仁義を切らなければならない、というしきたりまで存在しているのです。


ちなみに、宗さんの番組タイトルは「OH!バンデス」。
「おばんです」というダジャレですね。このオヤジギャグが通じるのが仙台クオリティ。


そんな宗さんの大ヒット曲が、このほどラップでカヴァーされることになりました。

青葉城恋唄21

青葉城恋唄21

  • アーティスト: Mess→Age Crew,星間船一,Daigan,塚崎陽平,塚田耕司,Dj Fuse
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
仙台では、すでにヘヴィローテーションになっています。
シーズン・イン・ザ・サンRAP.

シーズン・イン・ザ・サンRAP.

この夏にはこんなのも出るそうなんですが、宗さんvsチューブという異色の対決は果たしてどちらに軍配があがることやら。

クリスマス・イブ Rap

クリスマス・イブ Rap

「いちご白書」をもう一度。

「いちご白書」をもう一度。

フォークソングやニューミュージックをラップでカヴァーして、そこそこヒットした人たちもいましたが、やはり「フォーク+ラップ」の元祖はこの人でしょう。
よしいくぞーのおもちゃ箱 ~TVアニメ・CM・コミック集~

よしいくぞーのおもちゃ箱 ~TVアニメ・CM・コミック集~

俺ら東京さ行ぐだ [VHS]

俺ら東京さ行ぐだ [VHS]

映画にもなってたんですねぇ。