仙台メイド事情

本日の行動記録

店を出るとき、古い友人のマッキーくんと遭遇。奥さんと子供3人と両親(自分のか奥さんのかは知らないが)を同伴している。こちらは気楽な独りモン。境遇の差を思うとちょっと複雑な気分になる。だがたぶんあっちも同じであろう。

あまえないでよっ!! (1) GUM COMICS

あまえないでよっ!! (1) GUM COMICS

あまえないでよっ!! (2) GUM COMICS

あまえないでよっ!! (2) GUM COMICS

ギブソンレスポール・スタンダード・EMGピックアップ搭載モデルを試奏する。
音はいいが、鬼のように弾きづらい
店員さんが、やけに高級なモデルばかり持ってきて勧めてくれる。ESPランダムスター・高崎晃直筆サイン入りモデルを熱心に勧められる。

意外とフツー。挨拶は「お帰りなさいませ」ではなく「いらっしゃいませ」。
店内も、あまりオタク風の雰囲気ではなく、マリリン・マンソンのポストカードが貼ってあったりして、むしろゴス風か。

ホーリー・ウッド~イン・ザ・シャドウ・オブ・ザ・ヴァリー・オブ・デス

ホーリー・ウッド~イン・ザ・シャドウ・オブ・ザ・ヴァリー・オブ・デス

常連らしい客が、クイーンのベスト盤を持ってきてかけさせていた。
グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

その客とメイドの会話を聞くと、どうも最近ライバル店ができたそうだ。そちらはかなり本格派で、偵察に行ってきたこちらのメイドさんが「イタイ」と語るほどらしい。

  • 帰宅。

仙台メイド事情

帰宅してから、仙台のメイド喫茶について調べる。
http://fairy-tale.cc
くだんのライバル店、つい一昨日開店したらしい。
しかも、店の場所はさっき行ってきたBIGBOSSのすぐ近くヘヴィ・メタル専門の楽器店と、本格派のメイド喫茶どういう商店街なんだ、サンモール一番町
http://www.maipull.jp/index.htm
こちらは、東北有数の歓楽街である国分町にあるメイドカフェ。HPを見る限りでは、コンセプトがしっかりしてますな。


・・・そういうわけですので、イトウくん、Aスケくん、ガンダムバーともどもこちらもチェックしておく必要がありそうですよ。