I wanna be your dog

近藤るるる先生の「たかまれ!タカマル」単行本10巻が発売になりました。

たかまれ! タカマル10巻 (ビームコミックス)

たかまれ! タカマル10巻 (ビームコミックス)

この本をめぐって、ファンの間では話題騒然です。


この巻に収録される予定だったエピソード5話分が、内容に問題ありとして欠番扱いになったのです。


この漫画には、「幸地ゆきえ」という女の子が登場します。

たかまれ!タカマル (5) (Beam comix)

たかまれ!タカマル (5) (Beam comix)

↑この表紙でフィーチュアされている、ぽっちゃりと太った女の子。

こういうキャラはお笑い担当になるのが普通の漫画のセオリーですが、この漫画ではこの子がセクシー担当です。


これまでにも、高熱を出して主人公に体を拭いてもらったり、主人公と温泉で混浴したりと大活躍。


そして、今回欠番になった話では。


オカルト研究会の企みにより、呪いのお札を飲み込んでしまったゆきえさん。

呪いによって自分を犬と思い込んでしまい、四つん這いでそこら中を歩き回り、主人公のタカマルくんをぺろぺろ舐めたりしてしまいます。


タカマルくんにしかなつかないので、しかたなく、首輪をつけてお散歩に行く羽目に。


女の子に首輪をつけて、学校中を連れまわすという衝撃シーンが展開されるのでした。
たぶんこれがやばかったんでしょうねぇ。いろいろ事件もありましたし。


でも、そんなこと言ってたらこの漫画なんてもっとヤバいんですけどね。

犬姫様(1) (アフタヌーン KC)

犬姫様(1) (アフタヌーン KC)

こちらでは、全裸(もしくはボンテージ)の女の子に、首輪をつけて野外をうろつきまわります。


でも大丈夫。人間に見えるけど実は犬だから。



犬が人間になる話はOKでも、人間が犬になる話はNGなんでしょうかね。

なりたい人はいるのに。