理想に仕掛けろ

ghomaさんのこちらのエントリが面白いです。
http://d.hatena.ne.jp/ghoma/20060628
例の中絶関連で騒いでいる喪男の人たちの主張を、全面的に認めるとこうなるという一種のシミュレーションというか。


だいたい、女の手も握ったことない、これからもしないと公言している男たちが

「せっくすするときは、こおするんだお。
しないひとはだめなんだお。ぷんぷん」

なんて言ってるのは滑稽でしょ。バーモントカレーも食べたことない人が
「手で喰うのが本物のカレーだ」って言ってるようなもん
だよそれ。


喪男のひとたちが、理想としている世界ってどんなんなのかなぁ。


「徳川セックス禁止令」みたいなのか?

徳川セックス禁止令?色情大名? [VHS]

徳川セックス禁止令?色情大名? [VHS]

しかも自分は名和宏で。



あるいは、「マクロス」みたいに男女が別々に暮らして、争う世界か?

でもリン・ミンメイの歌には負けるという。


この漫画なんかはかなり理想的なんじゃないかと思う。

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

第3次世界大戦により、アメリカや中国が滅亡した未来。

日本は鎖国政策をとり、国民を厳しく統制する超管理社会を確立します。

国民は男女隔離されて暮らし、過酷な強制労働のつらさをバーチャルSEXによって慰めているという世界。

自分はすでにこうだ、という人もいるんじゃないでしょうか。



自己や社会に理想を求めるのもいいけど、理想と外れているからといってそんなに躍起になることもないんじゃないか、とわたしなんかは思います。

あたしゃ、理想とまずい飯は苦手でね。

必殺仕掛人 VOL.6 [DVD]

必殺仕掛人 VOL.6 [DVD]

(by藤枝梅安、from「必殺仕掛人」第19話「理想に仕掛けろ」)