元祖不思議ちゃん

ギャルゲーとか美少女マンガとかよう知らんのですけど、ネット上でちょくちょく見かける名前に「みさくらなんこつ」という人がいます。

こういう絵を描くらしいんですけど。


この人のエロ漫画には、台詞の崩し方に独特のクセがあるそうで、ファンの間では「みさくら語」と呼ばれているとのこと。


具体的には。

  • 「です」→「れしゅ」
  • 「だめ」→「らめぇ」
  • 「だいすき」→「らいちゅきぃ」

…?どっかで聞いたことあるような???


これって水森亜土なんじゃ…?

MINNIE THE MUCHA

MINNIE THE MUCHA


昨日なんですけど。


クルマでラジオをかけていたら、なんか異常にテンションの高いおばはんと、ラリってるのかと思うような怪しい言葉遣いのが喋ってて。
なんだこりゃ?と思って聴いてみたら、亜土たんと平野レミが出てたんですね。

いやー、もうスゴかった。

ほんとヤバイよ。なんかもう、全然わかんないのよ。

レミ「ねーねーねー、あのねあのねー、ストレス解消法あるー?」
亜土たん「あろれ、あたしはれ、イヤなことあったられ、お庭に穴掘ってれ、わーっていうろ」

レミ「ねーあのねーあのねー、ステージ上がるのって緊張するー?」
亜土たん「あろれー、こないられー、舞台でごろーんて転んれれ、れんぐり返ししちゃったろ。ニ回転もしちゃったろ。れもれー、サングラスは取れらかったろ」
レミ「えーなになになにー、なんでそんなにサングラスが大事なのー?」
亜土たん「えーらってれー。サングラスってらんかいいじゃん。いろんなもろがウヤムヤに見えれさー


不思議ちゃんキャラの芸能人は何人もいますが、今後この域に達する人は果たして出てくるんでしょうか。