サーチ・アンド・デストロイ

アイドル業界にそれほど興味があるわけではないけど、ツイッターを眺めていると、おもに吉田豪リツイートする情報によって、見たことも聞いたこともない泡沫グループのアイドルが、家庭や学業の事情で卒業したり、不祥事のため解雇されたりするのを知ることがよくあります。

聞き出す力

聞き出す力



厳しい業界なんだなあと思うことしきりではありますが、きのう見かけたこの情報にはさすがに度胆を抜かれたというか。


白石さくら解雇処分のご報告 | Sweetly Music officialsite 白石さくら解雇処分のご報告 | Sweetly Music officialsite


「エンタの時間」なるグループで活動していた、白石さくらというメンバーが、異性関係のもつれからライブ会場内でリストカットに及んだため、解雇されたというもの。
その交際相手は、当日も来場していたファンであり、同棲もしていたというからすごい。いや、アイドルがファンとつきあって同棲することを別にとがめだてするつもりはないけど、事務所がそれを公表しちゃうというのがすごい話です。

なお、白石さくらに関しては、今後の活動に関し弊社所属ユニットとの共演NG、
交際が発覚した該当者は、弊社所属ユニット出演公演の出入り禁止処分という形を取らせて頂きます。


この一文もすごい。ほとんど、ヤクザが回す絶縁状ですよコレ。ボンノかよ。

武闘ヤクザ伝菅谷政雄 絶縁編 (バンブー・コミックス)

武闘ヤクザ伝菅谷政雄 絶縁編 (バンブー・コミックス)


それにしても、ライブ会場で自傷行為というのは、アイドルとしては許されないことだけど、これがパンクだったら許容されるかな。イギー・ポップとかシド・ヴィシャスとか、あとマニック・ストリート・プリーチャーズのリッチー・ジェームスとか、けっこういるじゃないですか。まぁイギー以外はみんな死んだり消えたりしたけど。

  • Iggy & The Stooges - Search And Destroy (Live at Rock N' Roll Hall of Fame 2010)


Raw Power

Raw Power


んで、白石さんのツイートがこちら。




うーむ、これはイギーさん路線も厳しいかなあ……。