Wheels On Meals

われらがジャッキー・チェンが、北京オリンピック聖火ランナーをつとめるにあたり、挑戦者を募集している(としか思えないコメントを発表している)そうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000010-rcdc-cn

2008年4月16日、海南省三亜市での聖火リレーに参加する予定の俳優、ジャッキー・チェンが「わたしが走る時には誰も邪魔させない」と発言した。新浪網の報道。


先日、ヨーロッパや北米で行われた聖火リレーが妨害行為を受けたことを受けて、ジャッキーは「わたしから聖火トーチを奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーのすごさを思い知ることになる。願わくば、誰もわたしに近づかないでもらいたい」と語った。

もうねー、トーチ持ったジャッキーが果物の屋台を蹴散らしていくとことか、二階建てバスの上を走るとことか、時計台から落ちるとことか、いろんな名場面が即座に思い浮かびますね。


そして最後は、強敵ベニー・ユキーデとの対決ですね!


それにしてもまぁ。


これ、ジャッキーだからまだユーモアの範囲ですみますけど、もしこれがジミー・ウォングだったら、カンフーじゃなくて黒社会のすごさを思い知ることになるんだろうなぁ。

  • Tribute to Jimmy Wang Yu