オレによし!お前によし!みんなによし!

この本を買いました。

デス・プリ 2 (サンデーGXコミックス)

デス・プリ 2 (サンデーGXコミックス)

前にも書きましたが、この漫画には「小出水一郎総理大臣」という、小泉純一郎総理大臣によく似たキャラクターが登場してきて、主人公のたかし君に、「女なんて一発やっちゃえばあとはどうにでもなるんだよ」と、ヒロインを強姦させようとするというものすごく不謹慎なネタが盛り込まれています。

ちなみに、小出水総理はアメリカ大統領にはまったく頭が上がらず、なんでも言いなりです。

で、この大統領の名前はハートマン。やっぱり下品な言葉を話します。

フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]

映画のハートマン軍曹はパイル二等兵に射殺されてしまいますが、こちらのハートマン大統領はヌーディストで、全裸で大統領専用機に乗り、金髪の秘書と荒々しく一発キメながら補佐官の報告を聞くという豪快さんです。


今回の2巻では、怪しげなオカルト科学の研究をしている博士が登場。
ヒロインのみりこが操るモンスター軍団について、「ナチスドイツが戦時中に研究していたモンスターに似ている」と、大統領に報告します。


…また「HELLSING」かよ。

HELLSING 5 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 5 (ヤングキングコミックス)