Rock will never die

映画「メタリカ 真実の瞬間」がようやく仙台でも公開されています。
パラマウント・ピクチャーズ ブルーレイ&DVD公式サイト
もうすぐDVD出るんですけどね

んで、この映画館ではたまに映画にドレスコードを設けることがありまして、映画の内容によって「和服のお客様は1000円」「青い服の方は1000円」などという割引サービスをちょくちょくやっています。

この映画の場合は、「ロックTシャツのお客様は1000円」だそうです。

こうなると、フロントの人のロック観によって1000円で入れたり入れなかったりするような気が。
ハードロックファンはいつも肩身の狭い思いをしているので、オジーのTシャツとか着てったら、「そんなのロックじゃありません」とか言われるんじゃねーかなーとか思ったりするわけですよ。

Under Cover

Under Cover

自分の持ってるTシャツって、ほかにはMR.BIGとかなんですよね。
ロウ・ライク・スシII

ロウ・ライク・スシII

さすがにコレを着て歩くのはちょっとためらわれるわけですよ。


あと、この映画におけるデイヴ・ムステインの役柄を考えると、MEGADETHのTシャツ着ていくのもどうかなーと思いますしね。

破滅へのカウントダウン (CCCD)

破滅へのカウントダウン (CCCD)


どれがロックでどれがロックでないか、決める権利が誰にあるというのだ!
などと意味もなく大声を上げてみたりするわけですよ。


…いまどきこんな疑問を投げかけられるとは思いませんでしたなぁ。