夏のメタラー与太話

セクシー映画になった『ちょっとかわいいアイアンメイデン』て漫画があるのね。

まぁ、メンバーでいちばんかわいいのはニコ・マクブレインだろう、と思ってたのね。

にっこにっこにー(元祖)



にっこにっこにー(二代目)


んで、これとは別に『思春期のアイアンメイデン』て漫画もあることを知ったのね。

まぁ、ティーヴ・ハリスにも14歳のころはあっただろう、と思うのね。
ザ・ヒストリー・オブ・アイアン・メイデン パート1 ジ・アーリー・デイズ [DVD]

ザ・ヒストリー・オブ・アイアン・メイデン パート1 ジ・アーリー・デイズ [DVD]


そんな、現代の萌え文化、クールジャパン界隈でもおなじみのアイアン・メイデンなんだけど、いまやアメリカ最大のポップ・イコンであり、かつクールジャパン方面でも大きな影響力を持つレディー・ガガも、メイデンのファンを公言していて、バックステージで記念撮影したりしてるのね。

にっこにっこにー。

ARTPOP

ARTPOP

そんなレディー・ガガは、BABYMETALをツアーの前座に抜擢したりもしてるんだけど、メイデンTシャツを着ていっしょに記念撮影なんかもしてるのね。


これはいい写真だなぁ。今日のサマーソニックでついにメガデスのデイヴ・ムステイン大佐もBABYMETALと記念撮影してて、スラッシュ四天王が全員陥落したんだけど、さらに大物であるアイアン・メイデンも、間接的にBABYMETALに制覇されてた、ってことになりますね。



んで。



アイアン・メイデンと並び称される、正統派ブリティッシュヘヴィ・メタルの大物といえばジューダス・プリーストなんだけど、こちらは、やはり大物歌姫であるリアーナが、名盤『復讐の叫び』のTシャツをステージで着用してたのね。

復讐の叫び

復讐の叫び

リアーナは比較的クールジャパン界隈とは相性が悪そうだからなあ、BABYMETALとコラボはできないだろうなあ。
ちなみに、リアーナのステージでギターを弾いているのはエクストリームのヌーノ・ベッテンコートなので、こちらもすでに2バンドを制覇しているってことになるのね。
グッド・ガール・ゴーン・バッド・ライヴ(数量限定生産) [DVD]

グッド・ガール・ゴーン・バッド・ライヴ(数量限定生産) [DVD]

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ



みんな歌姫に陥落させられていくなあ。信頼できるのはやっぱりマノウォーだけだなぁ。

Warriors of the World

Warriors of the World