守ってあげたい

「ピロリン」こと「NEWS」内博貴くんの飲酒・謹慎は話題になってますね。

彼が泥酔して騒いでいたという、勾当台公園というのは、仙台の市街地ど真ん中にある大きな公園でして、こんなところでアイドルが騒いでよく大騒ぎにならなかったものだと思います。

ちなみにこの公園には音楽堂もあって、七夕祭りにはここでバンドがライブをやります。
10年前にはウルフルズもここでやったんですよ。

バカサバイバー

バカサバイバー

今年はジャパハリネットとか来ます。
東京ウォール

東京ウォール

「NEWS」にもここでやって欲しいですね。


さて。


テレビのニュースや新聞などの報道では、彼の名前は出ません。
少年法の規定なんでしょうけど、彼は補導されただけであって犯罪者でもないのにこういう扱いでいいのかなぁ。

18歳の男の子がお酒飲んで大声出してた、なんて大したことじゃないでしょう、そもそも。
中学生の頃にタバコ吸って先生に怒られた、だの、みんなでお酒飲んで騒いで問題になった、なんてのはどこでも聞く話だし、大学生の新歓コンパで18,9の子に酒飲ませるなんてのは常識じゃないですか。


かつて稲垣吾郎ちゃんが駐車違反&公務執行妨害で逮捕されたときは、「稲垣メンバー」という妙チキリンな呼称が考案されましたが、今回の内くんはどうなるんでしょう。実名が公表できないから記者会見もできず、このまま黒歴史化してしまうのではないか、とジャニーズファンではまったくないにも関わらず不安になってしまいます。


少年の実名を公表しない、というのは少年の社会復帰を手助けするためのはず。
その、少年を守るための規定が少年を押しつぶそうとしているんであれば、いったい何のための少年法なんだ。


今日はあまりネタになりませんでした。
ジャニーズは別に好きじゃないんですけどね、別に敵視もしてません。どうでもいいので。

ホモだから、という理由で人のことをバカにするのは嫌いです。