ぼっちゃま、トマトジュース飲みたいざます

ちょいと遅れましたが、観てきたですよ、「ブレイド3」

前二作のDVDも廉価版で出てますね、マストゲットと言っておきましょう。


さて、今作ですがとにかくジェシカ・ビールがカッコ良すぎです。
テキサス・チェーンソー」ではタンクトップが最高だった彼女ですが、

今回は弓矢や紫外線ビームサーベルを駆使して吸血鬼をバスバス灰にしまくっています。
靴の先に銀のナイフを装着して戦うシーンがありましたが、これは「魁!!男塾」の男塾三面拳、雷電の影響でしょうかね。


そして我らがウェズ。

今回は、アタマからブレイド・爆弾で吸血鬼のアジトを爆破しながら登場。逃げ惑う吸血鬼たちをブレイド・刀ブレイド・機関銃でバスバス灰にしていきます。
不用意に近づく奴にはブレイド・キックをお見舞いだ!
バイクや車で逃げていく奴らはブレイド・カーで追跡。紫外線ヘッドライトを受けてみろ!


・・・と、まぁ最初は盛り上がるんですが、追い詰めて殺した奴が実は吸血鬼の奴隷の人間だったんですね。罠にはまったブレイド警察に捕まります。

その後は新しい仲間と合流して戦っていくんですが、主導権を完全に失って単なる傭兵状態。なんだか今回は全体にショボくれた表情でした、ウェズリー・スナイプス


今回の敵は、何故かイラク発見され、甦ったドラキュラ伯爵。全ての吸血鬼の始祖であり、最強の力を持つという。


あのー、普通ドラキュラっていえば、ベラ・ルゴシとかクリストファー・リーとか肝付兼太とか、ヒョロっとして貴族っぽいイメージじゃないですか。

魔人ドラキュラ [DVD]

魔人ドラキュラ [DVD]

吸血鬼ドラキュラ [DVD]

吸血鬼ドラキュラ [DVD]

怪物くん (1)

怪物くん (1)

・・・なんですけどね、今回のドラキュラを演じるのはドミニク・パーセルとかいう俳優。
坊主頭でマッチョ、ジェロム・レ・バンナそっくりなんですよコレが。

K-1 WORLD GP SERIES 2002 in PARIS [DVD]

K-1 WORLD GP SERIES 2002 in PARIS [DVD]

こんなドラキュラはいないでしょ。

配下にはトリプルHもいます。
リング上ではスリムな部類に入る彼も、映画で見ると異様にデカいです。今回はマッチョ指数高めです。


んで、このドラキュラがホラーグッズのお店で「オレはこんなんじゃねー」とキレまくるというシーンは爆笑してしまいました。
孫策伯符が現代に甦って、「一騎当千」を読んだら同じようなリアクションをするんでしょうかね。

SIF EX 「一騎当千」 孫策伯符 チャイナ服バージョン

SIF EX 「一騎当千」 孫策伯符 チャイナ服バージョン

・・・ヤバイ、ハマってるかも、「一騎当千


とまぁ、いろいろ書きましたけども、面白かったですよ、素直に。やっぱりカッコイイなぁ、ウェズ。
次は「ブレイドvsレスタト」なんか見たいです。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]