おぼろ忍法帖

東京より本日帰ってまいりました。

昨日は、日中のほとんどを中野ブロードウェイで過ごし、タコシェ平田弘史の「お父さん物語」の著者サイン入り

平田弘史のお父さん物語

平田弘史のお父さん物語

などを購入した後に二宮ひかるファンのオフ会に参加。いったい何のファンなのかよくわかりません。

なんのことかよくわからない、という方のためにちょっと書影のあるものを並べますので、見比べてください。

人斬り (レジェンドコミックシリーズ―平田弘史作品 (4))

人斬り (レジェンドコミックシリーズ―平田弘史作品 (4))

二宮ひかるオールコレクション「楽園」

二宮ひかるオールコレクション「楽園」

同時にこの2作者のファンという人はたぶん宮城県ではわたし一人でしょうな。


まぁ今回はややお金に余裕があったので、美味しいものもたくさんいただきましたし、とても楽しい1泊旅行でした。去年東京に行ったときは往復とも深夜バスでとてもツラかったため、今回は新幹線。やっぱり速い速い。快適極まりない。


なんですけども、帰りの新幹線の中で、「魔界転生」の文庫本を読み始めたのがいけなかった。

魔界転生(上) 山田風太郎忍法帖(6) (講談社文庫)

魔界転生(上) 山田風太郎忍法帖(6) (講談社文庫)

またしても頭の中がすっかり柳生十兵衛一色になってしまい、旅の情緒がすっかり消し飛んでしまう始末。


旅のお供にはもっと無難な本を選びましょう。