Since you’ve been gone

新吼えろペン 2 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 2 (サンデーGXコミックス)

日本一の熱血マンガ家・炎尾燃いわく、

マンガ家の中には、「生きたキャラクター」が実際に存在するのかも・・・しれんな、・・・と!

ということです。


連載が終了してから数年後、同じ作者が続編を描いたとしても、

同じ作者が同じ手で!同じように描いてるのに----

全然違うキャラになってるんだよ!

いないんだよ、もうそのキャラはその作者の中には!!


いなくなっちまってるんだよーっ!!!

まぁコレは「逆境ナイン」と「ゲキトウ」のことをいってるんだと思いますが、マンガにはよくあることですね。

ゲキトウ 1 (イブニングKC)

ゲキトウ 1 (イブニングKC)

スーパージャンプ」今号の「世紀末リーダー伝たけし!完結篇」でも、久しぶりに登場したキャラたちが「なんかオレたち、前と顔ちがくね?」と作者のしまぶーのところに抗議に行く(しかも、作者はなぜかHGキャラになっている)という展開がありました。
世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 12 (ジャンプコミックス デラックス)

世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 12 (ジャンプコミックス デラックス)


で、二宮ひかる先生の「ハネムーンサラダ」コンビニ版が今日発売になりました。

ハネムーンサラダ ソルト&ペッパー篇

ハネムーンサラダ ソルト&ペッパー篇

書き下ろしの、おまけマンガが載っているわけですが、


・・・遙子の顔が丸い


ほっぺ→アゴにかけてのラインがね、全然違うんですよ。
以前は、スレンダーで面長な印象を受ける顔だったのが、今度は「シン・シティ」のデヴォン青木みたいな丸顔になっちゃってます。


ん〜、もう遙子は先生の中からいなくなっちゃったってことなんですかねぇ。


ちなみに、作品中では「目玉焼きに何をかけるか」というのを話題にしています。
遙子は醤油、一花はケチャップをかけるそうですが、一番うまいのは金のごまだれだと思います