空飛ぶ殺し屋オスプレイ

沖縄の米軍基地問題に関しては、軽々しく口を挟める問題ではないので(いつも面倒臭い問題にいい加減な知識で口を突っ込んでいるじゃないか、というツッコミは覚悟のうえです)あまり言及しないようにしているんですけど、どうしても気になるエントリを見つけちゃいましてね。


辺野古で座りこむ87歳のオバアを訴えた集団の正体とは…!?。まとめ。 - Togetterまとめ 辺野古で座りこむ87歳のオバアを訴えた集団の正体とは…!?。まとめ。 - Togetterまとめ
抗議の座り込みをしていた、長年にわたる活動で有名な「反戦おばあ」が、座り込みを排除しようとした、和田政宗参議院議員率いる「オスプレイファンクラブ」のカメラをどけようとしたため暴行で訴えられ、警察から出頭命令が出たという話。これのみならず、オスプレイファンクラブは「反対派が必要もないのに救急車やドクターヘリの出動を要請して救急医療の業務を妨害している」などのデマも流しており、ああこれが閣僚や産経新聞いうところの「情報戦」か、と納得させられるものがあります。なお和田政宗宮城県選出の議員なので、日本のこころを大切にする党なんぞに議席を与えてしまったことを、宮城県民として謝罪いたします。


それにしても、右の人も左の人もどうしてあんなにオスプレイにこだわるのか、ミリタリーに強くないぼくにはよくわからないんですけど、何なんですかねアレ。

イタレリ 1/72 V?22オスプレイ

イタレリ 1/72 V?22オスプレイ

別にオスプレイは地元住民の血を燃料にして飛ぶわけでもないし、政府に反抗する者だけを正確に撃ち殺す自動追尾型全方位ビームを装備してるわけでもないんでしょ? どうしてあんなに反対するのか、逆になぜここまで推進するのか誰か教えてください。


まぁどうせ、気に食わないやつらが反対してるから嫌がらせで賛成している人が多いんでしょうけど、誰かへのあてつけでファンクラブに入る、なんてのはかえってオスプレイを作った人たちに失礼な行為だとは思わないんですかね。本当にオスプレイが好きなんだったら、その名前を使ってみっともない行為をするのはやめていただきたいものです。

(この漫画は『ワンピース』ではない、ということを最近まで知らなかったワスである)

ツギハギ漂流作家 3 (ジャンプコミックス)

ツギハギ漂流作家 3 (ジャンプコミックス)


だいたい「オスプレイファンクラブ」という名前がよくない。こっちのオスプレイにも立場ってもんがあるんだよ!





エアリアル・アサシン(空飛ぶ殺し屋)」ウィル・オスプレイの本邦初上陸から日本デビュー戦までを密着したドキュメントです。空中殺法ばかりが注目されますがレスリングテクニックもしっかりしていて、ハードヒッティングの打撃も使いこなす。加えて、インタビューから垣間見える謙虚で誠実な人柄にも好感が持てる、実にいいレスラーです。オレはこっちのオスプレイファンクラブになら入りたいぜ!