なぜかはもうみんなわかってるはずだ!

キ、Kindleストアでどえらいことが起こっちょる! これを皆に伝えんことには……男の証しが立たん!



【まとめ買い】 プロレススーパースター列伝



ああ、わが敬愛する梶原一騎先生もまるでダダっ子みたいに向こう見ずでありすぎた! 不朽の名作(言い過ぎ)『プロレススーパースター列伝』愛蔵版1〜5巻を、なんとまとめて50円で配信するという暴挙に、わたしは泣いた、泣いた、ただ泣いた!


収録されているエピソードは、

  • 【第1巻】
    • 第1話:父の執念! ザ・ファンクス
    • 第2話:首折り魔!スタン・ハンセン
    • 第3話:地獄突きがいく! A・ザ・ブッチャー
  • 【第2巻】
  • 【第3巻】
  • 【第4巻】
  • 第7話:なつかしのB・I砲! G馬場とA猪木


これに続く「第11話:超人一番! ハルク・ホーガン」と「第12話:文明のキングコング! ブルーザー・ブロディ」、最終話「第13話:東洋の神秘! カブキ」が入っていないのが残念なところだが……とにかく5巻までで50円というこの価格を逃すのはアホウのやることじゃて。


ウフフ……この話を皆にした理由としては、まず『プロレススーパースター列伝』の台詞回しを熟知させることでオレのネタをより深く理解させたい、というのが第一! そして第二に、皆をさらに奥深いカジワラ・ワールドへといざない、一大カジワラ・ブームを再興したい! これこそがオレの真の狙いよ……グフフッ。



【まとめ買い】 男の星座


暴力事件による逮捕、大病を経た梶原一騎の「引退作」として連載された名作……その名も『男の星座』!! ドドーン(背景に大波とサーファーの絵)


長らく入手困難だった本作も、なんと全9巻で630円! この野郎ッ! たった3分の1引きていどでオーバーにヒイヒイぬかしくさって!


週刊漫画ゴラクに連載されたこの『男の星座』! 絶縁してしまった大山倍達との思い出も含め、劇画原作者・梶原一騎(作中では「梶一太」という名前)の青春と成長を描いた作品という触れ込みだが……途中からワケのわからない横滑りを始めるという、梶原一騎の悪癖がまた出てしまった! おでん屋台を引くオカマのジャニーさん、という人物が放つ強烈な輝き! これが、力道山ルー・テーズ大山倍達をも飲み込み、悲劇の天才カラテ青年・春山章による「あらえっさっさ!」の名場面を生むことになったのである! そして一代の風雲児梶原一騎は、連載半ばにしてその波乱の生涯を閉じ、数々の事件の真相はまったく明かされないまま、われわれにはジャニーさんの印象ばかりが残ったのだ……。何が何だかわかんない人はとにかく読んでくれい!