「ホゲ〜ッ!」落ち穂拾い

昨日のエントリ「ホゲ〜ッ!」大全ですが、抜けていた巻の画像をいただいてコンプリートいたしました。


「ホゲ〜ッ!」大全(追記あり) - 男の魂に火をつけろ!
ブルーザー・ブロディ刺殺犯として名を残す(正当防衛で無罪になった)ホセ・ゴンザレスが最後に残った、というのがまた味わい深い。

プロレススーパースター列伝 (8) (講談社漫画文庫)

プロレススーパースター列伝 (8) (講談社漫画文庫)


梶原一騎がほぼ同時期に執筆した『カラテ地獄変』には「ホゲ〜ッ!」は出てこないので、これは原田久仁信の独創だったんでしょうかね。まぁあちらでは責められる人物の多くが女性に代わり、「ヒイ〜ッ!」「イ、イヤ〜ッ!」「お慈悲!」などこれまた独特のセリフ回しが味わえるわけですけど。


プロレススーパースター列伝』には、ほかにも「血のしたたる! ステーキ!」「ウフフッ」「グフフ」など味のあるセリフが満載なので、その辺もネタにする予定です。