つれづれ

  • 無邪気の楽園』って漫画の最新刊が、Amazonでは児童ポルノ類似品として取扱いがなくなった、という話を耳にしたんだけど、そもそもあの漫画って、「25歳の男が、記憶はそのままで10歳のころにタイムスリップして、10歳の少女たちからラッキースケベ攻撃にあう」って話なんでしょ? それって、まともな男だったら興奮するようなシチュエーションじゃないと思うんだけど、ヤングアニマル界隈では、成人男性は全員ロリコンって前提で漫画を描いてるのかね。

  • 亡くなったプロレスラーのダスティ・ローデスは、日本ではいまいち人気が出なかったけど、職業に関する日米での感覚の違いも、その原因だった気がする。「俺は配管工の息子から成り上がったんだ!」というのがローデスのキメ台詞だったんだけど、日本でプロレスラーが「うちの実家は水道屋なんスよ」とか言っても「普通じゃん」だよね。

アメリカン・ドリーム ダスティ・ローデス自伝

アメリカン・ドリーム ダスティ・ローデス自伝

  • 先月のおっぱい映画ベストテンで、オレのベストテン7位に入れた『遠雷』(1981年ATG、根岸吉太郎監督)がCSで放送されてたので改めて観たんだけど、石田えりがガソリンスタンドでバイトしてるシーンをよく見たら、当時のガソリンって1リッター150円以上もしてたのね。昔はもっと安かったのかと思ってた。 ※参考:戦後昭和史 - ガソリンの値段と年間消費量

恐怖新聞(1)

恐怖新聞(1)


  • アニメや漫画が実写化されたときのヒステリックな反応があれこれ言われてるけど、わが身を省みて考えると、洋画のエグザイル吹き替えとか、洋画の宣伝イベントでタレントのスキャンダルの話しか報道されなかったりとか、日本版エグザイル主題歌とか、そういうのと似たようなものかもしれない。


という画像をよく見かけるけど、オレも、今日も一日ガリバルデイ!


デヴィッドガリバルディ フューチャーサウンド(CD付) ファンクドラム強化メソッド

デヴィッドガリバルディ フューチャーサウンド(CD付) ファンクドラム強化メソッド