ダミ声vsダニ

99%減資などで世間を騒がせている、家電メーカーのSHARPですが、いっぷう変わったネットの使い方でも知られています。ツイッターの公式アカウントもネタ発言が多いですが、YouTubeを使ったCMも、こんなのがありました。

  • 世界で一番聞き取りにくい新商品PR!!(プロレスラー・本間朋晃


布団クリーナーの新商品を、このところお茶の間への進出めざましいマホンがPRするというものなんですけど、案の定ほぼ聞き取れないのが味わい深い。でも、あんまりこの路線でテレビに出過ぎると「声の不自由な人を笑いものにしている」とか批判されやしないかと、不安だったりもします。


シリーズ動画はこちら。

  • 本間選手 新商品PR「名前の由来って?」の巻(ダミ声vsダニ)

  • 本間選手 新商品PR「逃がしながら、ガッと捕る?」の巻(ダミ声vsダニ)

  • 本間選手 新商品PR「実感。ナイスコロネ!」の巻(ダミ声vsダニ)

  • 本間選手 新商品PR「母との会話」の巻(ダミ声vsダニ)


どれも面白い。とくに、最後のやつはダミ声のうえ東北弁(マホンは山形県東根市出身)なので、よけいわかりづらいのがまた味わい深い。