たったひとつの冴えないやり方

おとといのエントリで取り上げた、岡田斗司夫格付けチェック問題ですが、本人からステートメントが出ました。


お詫び - 岡田斗司夫なう。 お詫び - 岡田斗司夫なう。

今回インターネットに流出している、私と関係をもったとされる女性のリストですが、ほとんどは私が、仕事で会っただけの女性に対する妄想を書いたものです。
ほとんどは実在の人物を元にした創作であり、そのような事実もないのに、名前を出されてしまった方々に心からお詫びします。


岡田斗司夫

説得力のない謝罪ではありますが、まぁ落としどころとしては悪くないんじゃないですかね。


ここで「すべて私が事実を書きました」と言ったら名前を挙げた女性たちにますます迷惑がかかる(というレベルですらない)し、「誰かが私を貶めるために捏造したもの」と言ったら書き込みの証拠を出されてアウトになるし。ブクマでは「ほとんど」というエクスキューズにひっかかりを覚える人も多いようですが、「すべて妄想です」と言ってしまった場合は、名前を挙げられた女性が万一にでも告発してきたらやっぱりアウトになる。袋叩きにされてますけど、言うほど最悪の手でもない気がします。


とはいえこの声明を出したことにより、岡田斗司夫がこれからやろうとしていたであろう、恋愛コンサルタント的なビジネスはまず不可能になったし、かといって、梶原一騎よろしく懺悔録を書くにせよ、妄想と断言してしまった以上はそれもできない。完全に万事休すといったところですが、ま、それも覚悟で泥をかぶったんであれば、少しは見直す余地もありますかね。ありませんか。ありませんね。


1月31日には、女性限定で「男性心理を読み解く」なんてイベントをやるそうですけど、本人の言い分を信じたとしても、仕事で会った女や大学の教え子の、性体験や性器の機能を妄想して仲間内に開陳していた変態の話なんて、誰が聞きにくるんでしょうね。中止にならなかったら、誰かレポしてくんないかなぁ。


金銭的にもかなり困窮しているらしく、債権を発行して利回りは個人通貨「トシオ」で払うという円天みたいなことまでやっているそうですが、ここから一発逆転できる方法はあるでしょうか。あるんです。オレが考えた、exオタキングがこの先生きのこるための、たったひとつの方法です。


あの妄想格付けリストで出された女性の名前の中に、犬山紙子の本名があったので、ちょっとした騒ぎになったじゃないですか。ツイッターで、事務所の人が「本人はやってないというので信じるが、別にどうでもいい」と相手にもしなかったり、本人が「巨乳度Aにされてたけど、自分は巨乳じゃない」と笑ったり、コトが大きくなってきたので真面目な否定記事を書いたりしてますけど。
否定します 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ 否定します 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ

負け美女 ルックスが仇になる

負け美女 ルックスが仇になる

でね、あのリストを見た吉田豪が、「知り合いの名前もいくつかあって、中にはふつうに結婚してる人もいるんだし、迷惑だろう」みたいなこと言ってたんですよね。これって犬山紙子のことに間違いないと思うんですけど。
あの頃。 男子かしまし物語

あの頃。 男子かしまし物語

劔樹人さんと犬山紙子さんの結婚パーティー - Togetterまとめ 劔樹人さんと犬山紙子さんの結婚パーティー - Togetterまとめ
岡田斗司夫に、妄想で「Cランク」呼ばわりされた犬山さんは、これだけすごいメンツに祝福される、良縁に恵まれたわけじゃないですか。


ここはイッパツ、岡田斗司夫に妄想格付けされると良縁に恵まれる」ってジンクスをでっち上げて、あだ名付けで再ブレイクした有吉弘行のマネをしたらどうですかね!

もう口が裂けても文化人だなんて名乗れないし、今まで築き上げてきた砂上の楼閣をすべて失うことになるだろうけど、どっちみちもうこの先生きのこる道は閉ざされたんだから、思い切って新しい道に飛び込んでみればいいんじゃないかな!


※追記

お知らせとお詫び - 岡田斗司夫なう。 お知らせとお詫び - 岡田斗司夫なう。

本日、岡田斗司夫が体調不良を訴え病院へ行ったところ、医師の診断による緊急入院となりました。


突然の入院により、関係各位の皆様に多大なご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。



株式会社オタキング

政治家気取りか!