銀の華

本日は、山形市深町秋生先生を講師にお迎えした「小説家になろう講座」を受講してまいりました。

創作に対するスタンスから、お金、銭、マネーに関するシビアな話まで、熱心なお話を幅広く聞かせてもらいました。


くわしくは、講座公式サイトにてアップされると思いますのでそちらを参照のこと。
で、講座終了後の打ち上げでは、深町先生のファンだといううら若い女性から「ワッシュさんってゲイの人なんですか」と(実際にはもう少しオブラートに包んだ言い回しではあるケド)訊かれたのでありました。

銀の華 上 【復刻版】: 男女郎苦界草紙

銀の華 上 【復刻版】: 男女郎苦界草紙

「お菓子作りが趣味」「田亀源五郎の漫画に出てきそうなルックスとスタイル」という傍証からそう予想したそうなんですが、残念ながらぼくの性的指向は女性にしか向けられたことがありません。いまのところは、ですけどね。



(ぼくの外見については詳述を避けるが、このエントリに出てくる「体格差のある男性」は、非常にぼくに酷似している→男女はフィジカルにおいて不平等 - ハート♥剛毛系 男女はフィジカルにおいて不平等 - ハート♥剛毛系