突撃ラブハート

ストリートミュージシャンの歌を聴いて、うまいと思ったことは一度もない(あと、路上で色紙を売ってるみつをワナビが目に入るとモノスゴク機嫌が悪くなる)ワスですが、世の中にはこんな人もいるようで。


「俺の歌を聴け」…駅前で歌っていた男が、ナイフをちらつかせて現行犯逮捕 大津 - MSN産経west 「俺の歌を聴け」…駅前で歌っていた男が、ナイフをちらつかせて現行犯逮捕 大津 - MSN産経west

 19日午後6時10分ごろ、大津市粟津町の石山駅前広場で、フォークギターを弾いて歌っていた男が、通りかかった男性2人に「俺の歌を聴け」と呼び止めたところ2人が無視したため、男はズボンのポケットから折り畳みナイフを取り出し、畳んだままちらつかせた。2人は110番通報し、滋賀県警大津署が銃刀法違反(刃物の携帯)容疑で男を現行犯逮捕した。

 当時、広場には通行人らが十数人いたが、けが人などはなかった。同署で男の身元を調べている。

この記事を書いた記者、絶対アニメファンだろ。


1994年に放送された『マクロス7』は、前作『超時空要塞マクロス』がアイドルポップスをフィーチュアしていたのに対し、音楽性をハードロックに変更して、主人公の熱気バサラが「俺の歌を聞け!」と叫びながら戦場に突撃するという暑苦しい熱血アニメに変貌しておりました。


マクロス』は新作テレビシリーズの制作もアナウンスされていますが、この記事を書いた人も、どこかにその意識があったんですかね。


ちなみに『マクロス7』では、バサラが行く先々に現れ、花束を渡そうとするもののいつも失敗する、ファンの少女が毎回のチョイ役として登場しており、隠れファンがけっこう多かったものでした。

  • 花束の少女登場シーンまとめ



今回のニュースを見て、連行されていくバサラを想像した人は少なくないようですが(ブコメ参照)、取り残される花束の少女まで思い浮かんだ人は、かなり年期の入ったアニオタなので生活の見直しをオススメします。