愛・おぼえていますか

AKB48がアニメ化される、と風の噂に聞きまして。

AKB49~恋愛禁止条例~(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

AKB49~恋愛禁止条例~(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

てっきり、「少年マガジン」に連載されている『AKB49〜恋愛禁止条例』がアニメ化されるのか、群像劇にしてもちょっと人数が多すぎやしないかと思っていたのですが、予想のかなり斜め上をいく内容のようです。


http://akb0048.jp/story/


まさかのSFです。

芸能禁止の時代、危険を顧みず、ゲリラライブを送り届けるアイドル達がいた。
そう、彼女達の名は「AKB0048」。
地球滅亡直前まで、伝説のアイドルとして輝き続けた「AKB48」。
その名を襲名するという形で受け継いだ超銀河アイドルチームの物語。

<時代背景>
21世紀初頭、惑星間航行技術を巡って世界大戦が勃発。人類自らが生態系に大きなダメージを与え、地球外への脱出をよぎなくされた。
宇宙へ生活の場を移した人類の新たな歴史、それは「星暦00年」をもってスタートする。
間もなくして、超銀河連合(仮)の支配・統制により、“芸能”や“歌”が“人のココロを乱すモノ”として規制される“芸能禁止法”が成立。
一部の地域(芸能絶対防衛圏)を除いては、芸能活動は厳しく罰せられる事となった。
アイドルが次々に姿を消していく・・・
人類のココロは暗い闇に包まれていくのだった――

<伝説のアイドルグループの復活>
そして―――
かつて”アイドル”と呼ばれた存在は絶滅したかに思えた。 だが、そんな時代に復活したアイドルグループがあった。
AKB0048
かつて地球の存亡をかけた戦いの中、傷ついた人々の心に光を灯すべく、アイドルとして最後まで歌い、踊り続けた“AKB48”。
そんな伝説のメンバー達の光と魂を受け継ぎ、その名を襲名する形で、「非合法アイドル」として立ち上がったのだ!


非合法がゆえ、公式なライブは出来ない・・・。
芸能禁止の時代だからこそ、どんな危険も顧みず、あらゆる星へ強攻突入し、熱狂的なゲリラライブをファン達に送り届ける。
そう、この時代のAKBは、『会いに行けるアイドル』から『会いに行くアイドル』として進化していたのだ!
悪に支配された暗い世の中、彼女達の「奇跡のライブ」は、夢を失いかけた人々に未来への希望の光を与え続けていく!


だが、圧倒的な影響力をもつ彼女達に魔の手が襲う・・・
彼女達の活動を無視できなくなった連合政府(仮)により、
“テロリスト”と断定され、妨害を受ける。
自分たちのステージを、そしてファンや市民を守る為に、自ら武器を手にとり少女達は戦う。


「待っているファンがいる限り、傷つき倒れても戦い、そして、私達は歌い続ける!」



そして、時は星歴0048年…

運命の年に、新たなスターとなるべく選ばれた第77期研究生を中心とした物語が、
今、まさに始まろうとしている。



彼女達の中から、新たな“希望の星”として憧れのステージに立つことが出来るのは誰か?
友情、ライバル、プロ根性・・・・
今、アイドルは新たな輝きを放つ!!!!


スピーディーなアクション!!
キュートなライブシーン!
全宇宙を巻き込むスペースライブエンターテインメント!


『愛に生き、会いに行くアイドル』の感動ライブストーリーが、今、幕を開ける!!


「星をこえて、みんなに会いに行くよ♥」

芸能が禁止された未来を舞台に、今のAKBによく似た襲名メンバー(男塾三面拳と同じ原理で選ばれているに違いない)と研究生が、歌を武器にして戦うという設定のようです。思ったより面白そうです。『魔法の天使クリィミーマミ』みたいな話かと思ってただけに、意表を突かれたかっこうです。


ただ、この公式HPには致命的な欠点があります。


だって、どこにも新型バルキリーの画像が載ってないじゃないか!


誰もが思うことですが、どこからどう見ても「マクロス」です。スタッフリストを見てみたら「原作・総監督:河森正治」とあって、本当にマクロスでした。主人公らしいキャラは「一条友歌」という名前です。ますますマクロスです。だったらなおさら変形メカを出さないでどうするんだ! 河森さんにちゃんとメカニックデザインもやってもらわなくちゃダメだろ! 音楽ももう菅野よう子にプロデュースさせればいいんだよ!


いっそのこと、襲名メンバーたちは人間じゃなくバルキリーにして、研究生たちが乗って戦えばいいと思いますね! 前田敦子の顔がついたバルキリーとか胸熱! ガウォーク形態のときの顔の位置とか考えるとますます胸熱! そんで、プラモデルにも総選挙参加券とかつければバンダイも潤って最高! アニメはもちろんテレビでは未完にして続きは劇場、と展開して、こちらにも握手券をつければますます儲かりますね! ああまったくこの世は地獄だぜベイビー!