ナポリを見て死ね

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

まるか食品カップ焼きそばブランド「ペヤング」は、大手メーカーの中で唯一「ターボ湯きり」を導入していないなど、保守的なイメージがありましたが、最近は「激辛」「イカスミ」「和風焼き蕎麦」などなど新フレーバーを積極的に出しており、ジャンクフードファンの間で話題になることもしばしばです。


んで、このほど新作「ナポリやん」が発売されました。

見かけた瞬間、これは! というビビッドな衝撃が背骨を走るのを感じましたね。


さっそく、買って食べてみたんです。



……これね、ケチャップが多い。


ちゃんとお湯を切って作ったんですけど、ケチャップの水分でだっばだばになっちゃうんですよ。
当然、味もすんげえ濃いのね。甘くて酸っぱくてしょっぱいのね。


※結論:ペヤング ナポリやんやきそばを食べる際は、ケチャップソースを半分だけ入れると良い



このごろ、コンビニで買った食いものの話しか書いてない気がするなぁ……。