印度の味

めしばな刑事タチバナ』でも紹介されていた、カレーペースト「印度の味」を初めて食べたッス。
前から食べてみたかったのに、近所のスーパーではなかなか見つからなかったッスけど、大きなイオンでやっと見つけたッス。
マスコット 印度の味 中辛 180g

マスコット 印度の味 中辛 180g

……これ、むちゃくちゃうまいッスね。


鍋にペーストと水を入れて、好みの具(今日はチキンと玉ねぎにしたッス)を加えて15分ぐらい煮るだけッス。
それだけで、家の中にインドのかほりが漂うッス。


瓶詰めのペーストだから、少しは寝ぼけたような味かと思ってたッスけど、実際はすげえビビッドな味わいで、スパイスの辛味と香り、フルーツとおぼしき甘味、炒め玉ねぎの香ばしさとコク、どれもビンビンに舌を刺激してくるッス。マジでうまいッス。


3人分ぐらいの量で、ひと瓶500円以上するのでちょっと高めッスけど、ぜひいちどお試ししてほしいッス。後悔はしないと思うッス。

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

マスコット 印度の味 バターチキン 180g

マスコット 印度の味 ポークビンダルカレーペースト 180g

マスコット 印度の味 ポークビンダルカレーペースト 180g

バターチキンやポークビンダルもあるようなので、こっちも食べてみたいッス。やっぱうまいッスねカレーは。