寝不足だけど村田だけは観る

村田諒太が4連続KO勝ち、とだけ書いて今日はもう寝ることにしよう。


http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20140522-1305240.html

村田「練習してる右のパンチで」6回KO

<プロボクシング:ノンタイトル10回戦>◇22日◇京都・島津アリーナ◇73・4キロ契約体重

 ロンドン五輪ミドル級金メダルで東洋太平洋、日本同級1位の村田諒太(28=三迫)が、プロ4戦目を白星で飾った。ヘスス・ネリオ(25=メキシコ)と10回戦で激突した。

 1回から前にじりじりとプレッシャーをかけて、左ボディーフックをヒットした。3回には左右のボディーストレートでネリオの体をくの字に折った。6回には右ストレートで最初のダウンを奪った。立ち上がった相手を追いつめて、最後は豪快に右ストレートを打ち下ろして、6回2分35秒、KO勝ちした。

 高校3年間を過ごした原点の地・京都で勝利。観客に向けて「当てるのが難しくて、フラストレーションがたまったところもあったと思いますが、いい経験になった。練習している右のパンチで、フィニッシュできてうれしい」と話した。戦績は4勝(4KO)。

まぁ、ハッキリ言ってそんな大した相手ではないし、この辺でつまづくようでは世界とか口にするのもちょっとアレなんですけど、今日の内容はすごく良かったですね。重い左ボディ、鋭いジャブ、離れ際に繰り出す右アッパー、近距離で打ち抜く独特の軌道を持った右ストレート、どれもよく出ていたし、1試合ごとに着実にレベルアップしているのがわかる、とだけ書いて今日はもう寝ることにしよう。


今後のプランもしっかりできているし、フジテレビのバックアップも万全(今日は録画中継だったけど、別にぜんぶ生放送でなくてもいい)だし、安心して今日はもう寝ることにしよう。


それにしても、トレーナー:イスマエル・サラス、カットマン:ミゲール・ディアス、アシスタント:葛西裕一というセコンド陣の豪華さったらないよなあ、と感嘆しつつ今日はもう


なんて言ってダラダラしてたらもう日付も変わってしまったので、今日はもう寝ることにしよう。