あゝ上野駅

本日は、破壊屋さん(id:hakaiya)主催のお花見に参加するため、東北新幹線に飛び乗って上野公園まで行ってきたのでありました。



上野駅に降り立ったのは、おそらく30年ぶり以上だったでしょうか。公園はたいへんな盛況で、さすがに東日本最大の花見スポットだと思ったのでありました。

西郷さんは相変わらずの人気で、記念撮影をする観光客がひきも切らないのでありました。


破壊屋管理人のギッチョさんは、例によってスパイダーマンの扮装。通り過ぎる外国人観光客たち、とくに子どもの食いつきがハンパないのでありました。
たまに泣き出す幼児もいましたが、まぁ気にすることはないのでありました。


んで、正午に上野公園に到着したワスでしたが、午後3時半には上野公園を離脱して、上野駅からまた新幹線に乗って帰宅したのでありました。今回は「新幹線に乗って出かける」こと自体が目的みたいなもんだったので、滞在時間の短さはとりあえず気にしないことにしたのでありました。

親父殿からリクエストされた、崎陽軒シウマイ弁当をお土産に買ってきたのでありました。上野駅でも売っている、というのを知らない人は意外に多いかもしれないと思いました。
ちなみに親父殿が崎陽軒シウマイ弁当を知ったのは『孤独のグルメ』がきっかけなのでありました。

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

今回はちゃんと干しアンズも入ったお弁当のほうにしたので、ジェットのせいで歯車がズレることはありませんでした。うおォン