焼肉といったら(以下略

牛角の調べによる、「焼肉を食べに行って許せない行為」が発表されました。


http://gourmet.oricon.co.jp/68582/full/


男性女性とも、1位は「ペースを考えずにどんどん肉や野菜を焼く」、2位は「食べきれないほどの注文をする」だそうです。リンク先には男女別の傾向が分析されてますが、でも分析するほどの傾向の違いはないと思うなぁ。ほとんど同じ回答が、ちょっとずつ順位が違うだけじゃないの。


ぼく的には、焼肉で最も許せないのは「白いご飯を早く持ってこない」ことですね。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

焼肉といったら白い飯だろうが。でも、店員にアームロックはかけません。


2位に入った「食べきれないほどの注文をする」というのも、比較的よく見られる光景ではありますね。焼肉はテンションで食べるところのある食事ですので、じゅうじゅう焼いているうちにどうしてもヤキニカーズ・ハイ状態になってしまい、お腹の具合と相談することなしに追加注文をしてしまいがちです。


これを、専門用語でうおォンと呼びます。



ちなみに、「いっしょに焼肉を食べに行きたい芸人」ランキングも発表されています。


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=228772&lindID=5


男性の選ぶ芸人は、1位はたむらけんじ、2位が寺門ジモンというからこれは本格的。でも、ジモンはたむけんの店には行かなそうな気もしないでもない。

寺門ジモン 降臨! 肉の神様(自称) 疑う前に食べなさい (Lightning Books)

寺門ジモン 降臨! 肉の神様(自称) 疑う前に食べなさい (Lightning Books)

というか、ジモンは「許せない行為」にランクインしている「場を仕切りたがる」「うんちくを語る」の代表だと思うんですけどね。