花のズボラ飯

秋田書店に「エレガンスイブ」というレディース系コミック雑誌があります。

Elegance (エレガンス) イブ 2009年 06月号 [雑誌]

Elegance (エレガンス) イブ 2009年 06月号 [雑誌]

主婦をメイン読者層としているので、内容は「嫁姑」だの「家族の絆」だの「銃後の女学生」だのといった、はてな向きではないというか、小町向きというか、そういうカラーの雑誌らしいんですが(読んだことない)。


久住昌之原作の『花のズボラ飯』という漫画の連載がはじまったそうです。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】


http://mqusumi.exblog.jp/8226112/



若奥さまが、夫の留守にテキトーなメシを食べるというシンプルな内容。


作画は水沢悦子という人です。聞いたことない名前ですが、ふっくらとした可愛らしい絵柄はどこかで見たような感じ。


http://image8.bannch.com/bs/M302b/bbs/129881/img/0133382512.jpg
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1241938333098.jpg
(2ch『孤独のグルメ』スレに貼られてた画像)


これ、どう見てもうさくんだよなぁ。

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 1 (1) (FLOW COMICS)

しあわせももりんご (1) (FOX comics)

しあわせももりんご (1) (FOX comics)


コミックLOに描いたかと思いきや(あの雑誌で唯一ちゃんと読める漫画。エロがないから)、久住昌之原作でレディス雑誌にも描くというのだから、キャパシティが広いというのか、使い勝手がいいというのか。それともさすが秋田書店、と考えるべきなんでしょうか。