暗闇の爆撃

アメリカから届いたほのぼのニュースです。


http://ro69.jp/news/detail/78683

スラッシュとエディ・ヴァン・ヘイレンのどっちが偉いかの口論で逮捕

オハイオ州クリーヴランドのモーテルで先週、男女のカップルが逮捕されたが、その原因は史上最強のギタリストは誰かという2人の言い合いに収拾がつかなくなってしまったからだとか。

事件はクリーヴランド近郊のブルックパークにある格安モーテル・チェーンのモーテル6で発生したというが、2人の激高がまるで収まる様子がないのを不安に思ったモーテルのスタッフがブルックパーク警察署に連絡を入れたと地元のサン・ニュース紙が伝えている。

警察によれば、カップルのうちの彼氏の方は元ガンズ・アンド・ローゼズのリード・ギタリストのスラッシュこそが最高だと絶叫していて、彼女はヴァン・ヘイレンのエディ・ヴァン・ヘイレンの方がいいに決まっていると譲らず地団太を踏んでいたという。

通報の後、警察が現場に到着すると、2人は口論をやめて、もう静かにすると約束したという。しかし、警察が2人の氏名をデータベースで照会すると、2人が他の市町村でもおびただしい数の苦情や通報の対象となっていることが判明し、その場で逮捕されることになった。

  | こいつら2人とも何いってんだ?。 
  \  史上最強は俺様に決まってるだろ。 
     ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
         〃⌒⌒ ヽ 
        イ ノ⌒ソヽ ヽ. 
      ⊂j∬-●3●ハ⊃-、_ 
     //(     丿::://) 
     |:::|/⌒ /⌒ヽ  )::::|::::|/| 
   / ̄(__(_ ノ''/ /./|. | 
  /旦. /三/ /  |_|/| | 
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    │.│


まぁマジレスすると、スラッシュは別に自分がエディより偉いとは思ってないでしょうし、これは贔屓の引き倒しってモンですね。彼女のほうが正当な評価だと思うです。
オレもピックガードのついてないレスポールを使ってるし、スラッシュのことは好きですけど、ロック・ギターの歴史においてその人の登場以前/以後で分けられるのはエディとジミ・ヘンドリックスぐらいのモンです。ヴァン・ヘイレンがデビューしたことによって、ハード・ロックの演奏レベルは明らかに向上しましたからね。もちろんスラッシュも偉大ですが、ハッキリ言って格が違う。インギ様? あの人はホラ……ああいう人だから……

Van Halen The Studio Albums 1978-84

Van Halen The Studio Albums 1978-84



アポカリプティック・ラヴ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

アポカリプティック・ラヴ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)