バーニング・タイガー

http://news24.jp/nnn/news8702112.html

タイガーマスクが母校で講演(山口県

初代タイガーマスク佐山サトルさんが「一日子ども安全大使」として19日下関市の小学校を訪れた。下関市の豊浦小学校のステージに登場したタイガーマスク佐山サトルさんは中学校までを下関市で過ごした。豊浦小学校が母校だがタイガーマスク時代は正体不明のレスラーを貫いていたため、学校を訪れるのは卒業以来初めて。県警察本部から「一日子ども安全大使」に任命された佐山さんは、後輩たちに自分の身を守る術を伝授した。その中で佐山さんは「まず最初に勇気があるかどうか、勇気は正義と共にやってくる。どこで勇気を使うか、もし何かあったら、大きな声を出せるかどうか、出せるかな?」などと話していた。子どもたちは「タイガーマスク、めちゃくちゃカッコよかった」「テレビで見た時は怖そうだったけど、話してみたら優しかった」などと声を弾ませた。講演の最後には、児童扮するちびっ子タイガーが登壇し、佐山さんにエールを贈った。佐山さんは子ども達の大きな声援を胸に来月5日、巌流島でリングに上がる予定。
[ 4/19 19:34 山口放送]

子どもたちが「テレビで見た時は怖そうだった」というのは、アニメ「タイガーマスク」最終回の凄惨なイメージなんでしょうか、それともYouTubeでタイガージムの合宿を見たんでしょうか。


いやあ、何回見ても飽きないなぁ。子どもたちに護身術を教えるのもいいですが、やはり精神的なものを鍛え、国体を復活させる方が先ですよね