輝け! ウルトラ五兄弟

絶滅黒髪少女(Type-A)(DVD付)

絶滅黒髪少女(Type-A)(DVD付)

人気アイドルグループのAKB48NMB48で、メンバーの不祥事による謹慎が相次いでいるそうです。


http://www.j-cast.com/2011/09/05106336.html


AKBでは、チーム4のキャプテンだった大場美奈という人が、過去のブログで未成年なのに飲酒を匂わせる記述をしたり、元彼について書かれていたり、FUCKサインを出したプリクラが流出したためにキャプテン辞任&謹慎処分。
また、同じくチーム4の森杏奈という人は腰痛のため卒業と公式発表されていますが、こちらも過去のブログで彼氏の存在を伺わせていたとのこと。


NMBでは、彼氏とキスしているプリクラが流出した研究生が、年内謹慎。また、理由は明らかにされていませんが二人のメンバーも謹慎が発表されています。


いくら大所帯とはいえ、これほど続けて謹慎が発表されるというのも異例のことだと思います。そもそも、謹慎といえばAKBでもNMBでもなくてTACじゃないのか、常識的に考えて。

ウルトラマンA』の主人公でTACの隊員である北斗星児は、その直情的な性格ゆえに他のメンバーと衝突することが多く、なにかというと隊長から謹慎を言い渡されていたものでした。
これは、『ウルトラマンA』という作品全体が、人の心の弱さを攻撃する異次元人ヤプールを敵としているという性格を持っているからかもしれません。


第二期ウルトラシリーズに登場する地球防衛チームは、ファンの間では「解散MAT、謹慎TAC、脱出ZAT、全滅MAC」と呼ばれています。『帰ってきたウルトラマン』に登場するMATは、何かというと上部組織(主に藤田進)から「作戦が失敗したらMATは解散だ!」と圧力をかけられていましたし、『ウルトラマンタロウ』のZATは怪獣の攻撃を受けて脱出することが多く、『ウルトラマンレオ』のMACは円盤生物シルバーブルーメに本部ごと飲み込まれて、主人公おおとりゲン以外は全滅したことからきています。

帰ってきたウルトラマン Vol.1 [DVD]

帰ってきたウルトラマン Vol.1 [DVD]

DVD ウルトラマンタロウ VOL.1

DVD ウルトラマンタロウ VOL.1

ウルトラマンレオ廉価版  Vol.1 [DVD]

ウルトラマンレオ廉価版 Vol.1 [DVD]

昔はアルファベット三文字といえば地球防衛チームを指したもんですが、昨今のオタクはどうも軟弱でいかんですな。