嵐を呼ぶスーパーガール

スーパーガール [DVD]

スーパーガール [DVD]

AKB48の成功を受けてか、エイベックスが新しくアイドル専門レーベルを立ち上げ、第一弾ユニット「SUPER☆GiRLS」というのがデビューするそうです。
超絶少女(初回受注限定生産盤)(ジャケットA)

超絶少女(初回受注限定生産盤)(ジャケットA)

超絶少女(DVD付き)(ジャケットB)

超絶少女(DVD付き)(ジャケットB)

超絶少女(ジャケットC)

超絶少女(ジャケットC)

ジャケを何種類も揃えるというAKB商法まで完コピしているようですが、本家AKBに加えてNMBとかSKEとかAKBNとかいろいろ派生展開している上に、アイドリング! などの競合店もある現状で、オタ界隈では蛇蝎のごとく忌避されているavexが参入するのはさすがに厳しかったようで、こんなニュースが流れてきました。


http://supergirls.jp/popup/20101125.html

コンサート中止のお知らせ

この度、12月23日[木・祝]なんばHatch(大阪)、2011年1月9日[日]日本青年館(東京)にて開催を予定しておりました、「SUPER☆GiRLS ファーストコンサート〜超絶少女が止まンないっ!」に関しまして、SUPER☆GiRLSプロジェクトで、当初予定しておりました目標動員人数に達する見込みがないと判断し、誠に勝手ながら公演中止にさせて頂くことになりました。


尚、12月21日[火]SIBUYA-AX(東京)公演に関しましては、予定通り開催致します。


すでにチケットをご購入(ご予約)をして頂いております皆様方には、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、プロジェクトスタッフ一同、またSUPER☆GiRLSメンバー一同から、心からお詫び申し上げます。

現実は厳しいなぁ。これじゃ『プロレススーパースター列伝』猪木・馬場篇の、東京プロレス板橋事件だよ。


プロレススーパースター列伝 (5) (講談社漫画文庫)

プロレススーパースター列伝 (5) (講談社漫画文庫)

昭和41年11月21日、東京都板橋区の都電板橋駅前駐車場特設リングで、若きアントニオ猪木をエースとして旗揚げされたばかりの東京プロレスが興行を打ったのですが、プロモーター側から東京プロレスに支払われるはずの前払い金が用意できず、怒った猪木や豊登が、全選手を宿舎にとどめて興行をボイコットし、会場では、プロモーターがやむなく興行中止・チケット払い戻しを宣言します。


しかし、初冬の野外会場で寒さに耐えながら待たされていた観客がこの仕打ちに納得するはずもなく、暴徒と化した観客がリングに物を投げ込み、放火するという暴動に発展したのでした。


(漫画では、猪木と豊登が会場で興行中止を決定していますが、実際には会場にレスラー陣は来ていませんでした)


アイドルファンも、たまにはプロレスファンを見習って暴動を起こすぐらいのバイタリティがあってもいいんじゃないかな! かな!
(何だよ見習うって)