バラージの青い石

杉浦太陽辻希美の間に、女の赤ちゃんが生まれたそうですね。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20071126mog00m200047000c.html

辻希美:女児を出産、命名「希空(のあ)」ちゃん

喜びいっぱいの笑顔を見せる杉浦太陽さんと辻希美さん 元モーニング娘。辻希美さん(20)が26日、長女を出産したことを、辻さんと夫の俳優、杉浦太陽さん(26)がそれぞれ所属する事務所が同日、発表した。体重2730グラムで母子ともに健康。2人は女児に希空(のあ)と名付けたといい「言葉にし尽くせない感動と人の親になった責任を深く受けとめております」とのコメントを発表した。

 <本人コメント>

 私、杉浦太陽と妻希美は、11月26日(月)0時45分、体重2730グラムの女児を授かりました。

 名前は、杉浦希空(すぎうら・のあ)です。おかげさまで母子ともに健康です。

 新しい命を授かった今、言葉にし尽くせない感動と人の親になった責任を深く受けとめております。

 とは言え、まだまだ若輩者の私達ではございますので、皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 杉浦太陽

   希美

『恋空』『君空』『忍空』に続いて今度は『希空』ですか。はやってるんだなぁ。


そうだ! 夢枕獏先生、『サイコダイバー』を映画化するといいですよ! タイトルは『美空』で!




「こんなのDQNネームじゃないか、子どもの気持ちを考えろ」とかいう人もいますが、そもそも太陽くんの名前も、本名は「太陽」と書いて「たかやす」と読む難読名でしたからね。

子どもの気持ちはよくわかってると思います。



さてさて。




”ノア”といえば、三沢さんだけはガチ、とかコンディション・グリーンとか思い浮かべる人もいるかと思いますが。

機動警察パトレイバーON TELEVISION SERIES 1. [DVD]

機動警察パトレイバーON TELEVISION SERIES 1. [DVD]

太陽くんといえばウルトラマンコスモス、ウルトラの国の男なわけですよ。

ウルトラマンコスモス Vol.1 [DVD]

ウルトラマンコスモス Vol.1 [DVD]

ウルトラマンネクサス』には”ウルトラマンノア”というキャラが登場しますし、初代『ウルトラマン』第7話「バラージの青い石」では、五千年前にバラージの街に現れた怪獣アントラーを、ウルトラマンそっくりな姿をした”ノアの神”が倒したというエピソードが出てきます。

ウルトラヒーローシリーズ EX ウルトラマンノア

ウルトラヒーローシリーズ EX ウルトラマンノア

DVD ウルトラマン VOL.2

DVD ウルトラマン VOL.2

ノアの神については、アラシ隊員(毒蝮三太夫)のセリフからウルトラマンの先祖だとする説と、ウルトラマンは二万歳という設定から若き日のウルトラマン本人であるとする説が昔からありましたが、近年の大百科などを見るかぎりでは、別人であるというのが公式設定になっているようです。



太陽くんさすがだなぁ。自分の子どもまでウルトラマンにしちゃうなんて。