太陽を盗みたい都知事

我らが偉大なる石原慎太郎将軍閣下が、こんな発言をしているとか。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011080501001085.html

都知事、核保有の模擬実験は可能 「3カ月でできる」

 東京都の石原知事は5日の記者会見で、米国のオバマ大統領がノーベル平和賞受賞後にコンピューターを使った新しい核弾頭のシミュレーションを実施したことに触れ、「日本だってそれぐらいのことやったらいい。3カ月でシミュレーションできる。プルトニウムは山ほどある」と述べ、核保有のための模擬実験は短期間で可能との認識を示した。


 知事は、日本の防衛政策に関連し「日本は強力な軍事国家にならなかったら絶対に存在感を失う」と主張。「スーパーコンピューターを駆使した原爆のシミュレーションなんかすぐできる。(日本は)やったらいい」と指摘した。
(共同)

あのねおじいちゃん、アメリカがコンピューターでシミュレーションできるのはこれまでの実験によるデータの蓄積があるからであって、核実験なんてやったことない日本でシミュレーションしたって、データを適当に打ち込んだだけの計算なんかまさに机上の空論にしかならんのよ。 それに「プルトニウムは山ほどある」ったって、もんじゅや常陽からプルトニウムを安全に取り出せる能力がいまの日本にあると思う? どうせ現場の作業員は身元不明なうえ日当も九割は中抜きされてるってのに、そんな高度な作業ができる? あんたの虚栄心のために末端の労働者を被曝させようっての? だいたい核兵器を作ってどうしようっての? そんなに巨人戦が最後まで見たいの? あれだけ「電力節約のためナイターはやめろ」とか言ってたのに? その原爆で誰を殺したいの? あんたが殺していいのはあんた自身だけだよ?

太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

あれだけオリンピック招致に執着してる人が、同じ口で「核武装したい」とか言ってるんだから悪い冗談としか思えないですね。IOCにどんな言い訳するつもり? 「核兵器を持っている英国は倫敦でオリンピックを開催するのだから、東京も核武装しないとオリンピックにふさわしくないと思った」とか本気で言いそうで怖いなぁ。


トヨタの専務は「奴隷制を採用しなければ日本の産業は滅びる」(意訳)とか言ってるし、東京吐痴児は「軍事国家にならなければ存在感を失う」とか言ってるし、日本を支配している人たちが本音を隠さずに言い始めたら、今が本当に二十一世紀なのかどうか怪しくなってきました。