島国根性

鳩山邦夫もと総務相が、こんど映画に出るとか。


http://www.data-max.co.jp/2011/08/_1022.html

鳩山邦夫総務相が映画俳優に転身?〜10月22日公開「ラーメン侍」

 元総務相鳩山邦夫 衆議院議員(福岡6区選出)が、10月22日公開予定の映画「ラーメン侍」に出演していることがわかった。同映画のストーリーは、『とんこつラーメン発祥の地』とされる福岡県久留米市を舞台に、主人公が久留米一のラーメン屋台を目指すというもの。


 5日、鳩山邦夫氏の選挙区でもある久留米市で、「鳩山邦夫出演!」とのステッカーが貼られた同映画のポスター(写真)が見つかった。鳩山邦夫事務所によると、鳩山氏は、屋台に客として立ち寄る工員役として出演し、久留米の方言でひと言話すという。


 聞けば、ほぼエキストラに近いかたちだが、前出のポスターの貼りだし具合からすると、かなりの出番があるのかと期待してしまう。もしかしたら、本格的に映画界への進出を考えているのかもしれない。

映画の内容はどうでもいいですが、このポスターにはちょっと問題があるなぁ。


映画のスタッフさんにヒトコト言っておきたい。


ポスターの上から張り紙をすると、渡辺文樹の映画みたいになりますよ!






これらのポスターが放つ禍々しさはいつ見てもほれぼれしますが、実際の内容はアレですからねぇ。『ラーメン侍』も、誇大広告の張り紙で宣伝をしてるあたりはフミキ的センスを感じます。期待して観にきた客に「金返せ!」とか言われないようにしてくださいね。まぁ「鳩山邦夫出演!」がそんなにセールスポイントになるとは思えないけど。



島国根性 [VHS]