36歳の春だから

今日は36歳の誕生日なのですが、地味にちまちまと漫画や軽い読み物などめくりながら過ごしております。

ミカるんX 7 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 7 (チャンピオンREDコミックス)

高遠るいの『ミカるんX』ももう7巻目。ハヌマーンを出して円谷プロの神経を逆なでしたかと思いきや、ビーストモードで起動させてヱヴァ方面への歩み寄りも忘れていません。真希波・マリ・イラストリアスとちょっと似た人物に、プラグスーツを着せてしまうあたりの開き直りもステキ。ものすごくクセのある作風だけに万人に薦めることはできませんが、ふつうの萌え漫画に飽き飽きした読者なら、存分に楽しめると思います。


そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)

そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 (文春文庫)

東海林さだおの文庫新刊も購入。抜群の安定感。2007年ごろに「アキバ」を初体験するというルポも載っています。ドン・キホーテの五階でメイドさん占いを受けたりもしていますが、八階にすでにあったはずのAKB劇場への言及はありませんでした。東海林さだおのAKBルポも読んでみたかったところですけどね。