雑談集

  • 震災から一ヶ月が過ぎたものの、余震がひっきりなしにくるので黙祷どころではない、と思ってたら震災から一ヶ月なのは昨日だった。カレンダー感覚がガタガタである。
  • 録画しておいた『30歳の保健体育』を再生してみたが、画面の半分ぐらいがボカシで埋め尽くされていて、テロップまでボカシが入るので、いったい何が映ってるのかさっぱりわからなかった。しかもアニメ本編が15分、おまけのクソつまらないバラエティ番組が15分という構成は人をバカにしているとしか思えない。いったいどういう視聴者層を想定すればああいう番組になるのだ。

30歳の保健体育(1) (IDコミックス REXコミックス)

30歳の保健体育(1) (IDコミックス REXコミックス)

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51616965.html


わはははは。これはひどい。でもみんなそんなにブルック・シールズ好きか? というか平日の昼間からなんでロリコン映画とか放送してるんだ?

  • 石原軍団が石巻で炊き出しをやるそうだが、津波は天罰なんじゃなかったのか、とイヤミのひとつも言いたくなる。だが大門団長に罪はないので、とにかくがんばってほしい。

  • 通勤途上でカーラジオを聴いていると、ほぼ毎日、ドリカムの『何度でも』を聴かされて本当にイヤになる。「一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかもしれない」という歌詞だが、アインシュタインは「同じことを繰り返して違う結果を求めるのは狂気だ」と言っていたものである。
  • とはいえ、大泉洋ちゃんが出ていたドラマの主題歌だったので、大泉の顔が思い浮かぶという効能はある。

けもの道

けもの道