大威震八連制覇

アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、色々と物議をかもしながらも、萌えファンの間では好評なようですが、岡山県ではこんな事件があったそうな。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101124-OYT1T00910.htm

無職の17歳兄、中3の妹を刺す…死亡確認

 岡山県倉敷市内の自宅で、中学3年の妹(14)を刺したとして、倉敷署は24日、無職の少年(17)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 少年は「(妹に)ばかにされたのでやった」と話しているという。

 発表によると、少年は同日午後3時25分頃、自宅で妹を包丁のような刃物で刺した疑い。

 少年は、妹を刺した後、母親に電話で連絡。母親からの連絡を受けた近くに住む祖母が119番し、駆けつけた同署員が洗面所で倒れている妹を発見、少年が「私がやりました」と認めたため、現行犯逮捕した。妹はその場で死亡が確認された。同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。

 同署によると、少年は中学卒業後、仕事に就いていなかった。両親と妹の4人家族で、犯行当時は妹と2人だけだったという。

現実は厳しいなぁ。


それにしても、この見出しは、「死亡確認!」と言われるとどうしても男塾魂を刺激されるものがありますね。



何がすごいといって、ここで王大人が「死亡確認」した人たちは誰一人として本当に死んでないわけですからね。

「死んだはずのキャラが平気で甦る」という、ジャンプ漫画の悪しき伝統は今も平松伸二あたりが受け継いでいます。ていうか平松伸二の方が先輩なんだけど。