雨にぬれても

MOVIX利府の「午前十時の映画祭」で、『明日に向って撃て!』を観てきたッス。


今日の仙台は朝から雨模様で、駐車場から劇場に入るまでの間”雨にぬれても”を歌いながら歩くのも、なかなかオツなものでした。

  • 雨にぬれても


きょう観て印象的だったのが、追い詰められたブッチとサンダンスが、女を連れてボリビアへ逃げる場面。
ど田舎の駅で汽車から降りた三人を出迎えるのが、駅前牧場で飼われているアルパカで、見たこともない生き物に「とんでもない所へ来てしまった」と落ち込むのが、妙に可笑しかったですね。

もふもふはなこ

もふもふはなこ

たぶん、日本で劇場公開された40年前には、日本人のほとんどがアルパカなんて見たこともなかったでしょうから、ブッチたちと同じように驚いたんでしょうね。