四周年記念・映画しりとり大会

毎日ゆるゆると書き続けてきたこのブログも、本日で四周年となりました。


一周年では10万PV、二周年は33万、三周年では72万、そして四周年では118万PVとなりました。けっこう伸びるもんですね。


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。


というわけで、今日は恒例の「映画しりとり大会」をやります。皆さんふるってご参加ください。

ルール

映画の題名と、それにまつわる題名を挙げていきます。


例:

『恋空』
 ↓
に主演している新垣結衣
 ↓
が主演した『フレフレ少女』
 ↓
に出ていた柳ユーレイ
 ↓
が出ていた『L change the WorLd
 ↓
の監督の中田秀夫

こんな感じでお願いします。これで五段と数えます。

  • お一人様、一度の投稿で二段〜五段程度を目安に。
  • 同じ人物・同じ作品は何度出ても可。ただし、同じ人物と作品のつながりはお手つきとする。
  • 人物→人物(血縁・師弟など)、作品→作品(続編・パクリなど)も可。
  • 作品の選考基準は、劇場未公開・本邦未公開・ビデオスルー・自主制作などなんでもあり。
  • 一度の投稿において、なるべく意外な作品や人名を挙げ、大きな振り幅を見せた人が高得点。ただし選考基準はwashburn1975の独断と偏見による。
  • 次の人のため、なるべくやさしいパスを心がけられたし。
  • しめきりは明日(1月15日)の22時ごろまで。


ちなみに、過去の開催はこんな感じでした


では行きます。


今回のお題は、先月の邦画オールタイムベストテンで抜群の一位となった『太陽を盗んだ男』から。