天保忍者伝

買ってきた漫画。

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

広江礼威の『ブラック・ラグーン』9巻。長きにわたった”El Baile de la muerte”篇もようやく完結しました。ロックの偽善者ぶりが最高すぐる。あの笑顔の気持ち悪さときたら、もう。


ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 4 (チャンピオンREDコミックス)

高遠るいの『ミカるんX』4巻。これで第一部完となります。例によって細かすぎる小ネタをちりばめつつ、とりあえず風呂敷をいったん畳んでリニューアルしました。第一部は『ウルトラマンA』が基本でしたが新章からは『ウルトラマンレオ』の要素が強くなりそうです。真希波・マリ・イラストリアスによく似た転校生が登場するあたりは、作者がなんだかんだ言いつつ『ヱヴァンゲリヲン破』からもしっかり影響を受けているってことなんでしょうか。
emotion style 真希波 マリ イラストリアス (新世紀エヴァンゲリオン)

emotion style 真希波 マリ イラストリアス (新世紀エヴァンゲリオン)


あーあと、長谷川哲也の超絶童貞バカ忍者漫画『アイゼンファウスト』3巻も欲しいんですけど、どこにも売ってません。

アイゼンファウスト 天保忍者伝(3) (KCデラックス)

アイゼンファウスト 天保忍者伝(3) (KCデラックス)

山田風太郎の『忍者黒白草紙』を原作に、主人公の童貞力を大幅に増強したうえ『やる気まんまん』テイストを大量に注入した怪作。各章のサブタイトルも”江戸のゲシュタポ長官””蔵前のマル金・ド・サド””なめだるま親分潜入レポート”という脳みそがとろけて耳の穴から流れ出しそうな響きです。このセンスはなかなか得難いものですね。
アイゼンファウスト 天保忍者伝(1) MiChao!KC (KCデラックス)

アイゼンファウスト 天保忍者伝(1) MiChao!KC (KCデラックス)

アイゼンファウスト 天保忍者伝(2) Michao!KC (KCデラックス)

アイゼンファウスト 天保忍者伝(2) Michao!KC (KCデラックス)

しょうがないのでAmazonでポチろう。1,2巻も、未読の方はぜひ読んでみてください。