小野田家の謎

コンビニに入ったら、『ふたりエッチ』の最新刊が売られていた。

ふたりエッチ 42 (ジェッツコミックス)

ふたりエッチ 42 (ジェッツコミックス)

すでに42巻である。ドラゴンボール』でいえば魔人ブウを倒した完結巻であり、横山光輝三国志でいえば曹操が死んだ巻であり、『はじめの一歩』でいえば鷹村がブライアン・ホークと闘う巻であり、『こち亀』でいえば両さんが本田と海に行って変なドライブインに入る巻である。



もう12年も続いている長寿漫画だというのに、相変わらず一日千秋のごときマンネリズムに終始しているからすごい。セックスのハウツーものを12年も続けるというのはおそらく前人未到の境地である。


単行本のオビには、主人公の欠点を「女性経験が足りないこと」だとする、主人公の兄の言葉が載っている。


結婚して12年も経つ、ほぼ毎回セックスしている主人公を「経験不足」と断じるのはいったいどういう価値観なのであろう。一年で12人の女性と関係を持つより、一人の女性と12年間いっしょに過ごすほうがよほど深い経験になると思うんだが。


というか、作中ではいったい何年たったことになっているんだろう。時間のない世界なんだろうか。サザエさん時空

磯野家の謎 (集英社文庫)

磯野家の謎 (集英社文庫)