○○愛者へ12の質問

新日本プロレス伝説「完全解明」 (宝島SUGOI文庫 A み 3-1)

新日本プロレス伝説「完全解明」 (宝島SUGOI文庫 A み 3-1)

プロレス愛者へ12の質問

  1. あなたのプロレス愛の原因はなんだと思いますか?
  2. 自分がプロレス愛なのだと初めて判断したのはいつですか? どのようにですか?
  3. プロレス愛は、あなたの発達の一段階ではないですか?
  4. プロレス愛なのは、格闘技を恐れているからではないですか?
  5. 一度もガチの格闘技をしたことがないなら、なぜ、ブック有りでのプロレスの方がよいと決められるのですか?あなたは単に、よいガチンコの経験がないだけなのではないですか?
  6. 誰かにプロレス愛者であることを告白したことがありますか? その時の相手の反応はどうでしたか?
  7. プロレス愛は、他人にかかわらない限り、不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くのプロレス愛者は、他人をもプロレス愛に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか?
  8. タニマチに対する時代錯誤的浪費者の多くがプロレス愛者です。あなたは自分の会社をプロレス愛者(特にアタマのカ…カテエ、目ン玉飛び出る金銭感覚な人)と接触させることを安全だと思いますか?
  9. プロレス愛者はなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らのプオタ的志向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前で「1,2,3、ダー!」したり、コブラツイストをかけるなどして、プロレス愛者であることを見せびらかすのでしょうか?
  10. ビーフェイスとヒールというのはアングル的にもギミック的にも明らかに異なっているのに、あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べますか?
  11. プロレス団体の旗揚げは、完全なタニマチのサポートが受けられるにもかかわらず、今日では、一年間に旗揚げする団体の半分がやがて崩壊するといわれています。なぜプロレス愛の関係というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。
  12. このように、プロレス愛が直面している問題を考えるにつき、あなたは自分の子供にプロレス愛になってほしいと思いますか? セラピーで彼らを変えるべきだとは思いませんか?

※元ネタ:
押して、押して、押し倒されろ! - FC2 BLOG パスワード認証
(こちら経由:「異性愛者へ12の質問」を転載してみる。 - 腐男子じゃないけど、ゲイじゃない

異性愛者へ12の質問

  1. あなたの異性愛の原因はなんだと思いますか?
  2. 自分が異性愛なのだと初めて判断したのはいつですか? どのようにですか?
  3. 異性愛は、あなたの発達の一段階ではないですか?
  4. 異性愛なのは、同性を恐れているからではないですか?
  5. 一度も同性とセックスをしたことがないなら、なぜ、異性とのセックスの方がよいと決められるのですか?あなたは単に、よい同性愛の経験がないだけなのではないですか?
  6. 誰かに異性愛者であることを告白したことがありますか? その時の相手の反応はどうでしたか?
  7. 異性愛は、他人にかかわらない限り、不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くの異性愛者は、他人をも異性愛に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか?
  8. 子供に対する性的犯罪者の多くが異性愛者です。あなたは自分の子供を異性愛者(特に教師)と接触させることを安全だと思いますか?
  9. 異性愛者はなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らの性的志向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前でキスしたり、結婚指輪をはめるなどして、異性愛者であることを見せびらかすのでしょうか?
  10. 男と女というのは肉体的にも精神的にも明らかに異なっているのに、あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べますか?
  11. 異性愛の婚姻は、完全な社会のサポートが受けられるにもかかわらず、今日では、一年間に結婚する夫婦の半分がやがて離婚するといわれています。なぜ異性愛の関係というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。
  12. このように、異性愛が直面している問題を考えるにつき、あなたは自分の子供に異性愛になってほしいと思いますか?セラピーで彼らを変えるべきだとは思いませんか?

いや、この元ネタはマジメなものなんですよ。同性愛者への質問(という名の同調圧力)に対するカウンターとして、同じことをヘテロセクシャル人に問うことでその特権的立場を浮き彫りにするというものなんですが、こういうよくまとまっているものを見るとどうしても改変欲がムクムクとアタマをもたげるのが、ぼくの悪いクセでしてね。


この「12の質問」は、こちらによればケンタッキー大学のキャラハン教授という人が作ったもの「大学から問題視されている」とメーリングリストに投稿して話題になったものだそうです。(←指摘をいただいて訂正しました)
macska dot org » 「異性愛者への12の質問」についての女性学MLでの議論
キャラハン、と聞くとクリント・イーストウッド以外まったく思い浮かばない、という典型的なボンクラなので、こういう遊び方しかできないんです。

ダーティハリー 特別版 [DVD]

ダーティハリー 特別版 [DVD]

「メタル愛者へ12の質問」

  1. あなたのメタル愛の原因はなんだと思いますか?
  2. 自分がメタル愛なのだと初めて判断したのはいつですか? どのようにですか?
  3. メタル愛は、あなたの発達の一段階ではないですか?
  4. メタル愛なのは、パンクを恐れているからではないですか?
  5. 一度も「ロッキング・オン」を読んだことがないなら、なぜ、「BURRN!」の方がよいと決められるのですか?あなたは単に、よい渋谷陽一の経験がないだけなのではないですか?
  6. 誰かにメタラーであることを告白したことがありますか? その時の相手の反応はどうでしたか?
  7. メタル愛は、他人にかかわらない限り、不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くのメタラーは、他人をもメタル愛に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか?
  8. 子供に対する儀式的犯罪者の多くがメタル愛者です。あなたは自分の子供をメタル愛者(特にウエスト・メンフィス3)と接触させることを安全だと思いますか?
  9. メタラーはなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らの音楽的志向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前でメロイック・サインを出したり、革ジャンに鋲をはめるなどして、メタル愛者であることを見せびらかすのでしょうか?
  10. JUDAS PRIESTTRIVIUMというのは音楽的にも世代的にも明らかに異なっているのに、あなたはそのようなバンド群と本当に満足いく関係が結べますか?
  11. メタルバンドの解散は、完全な社会のサポートが受けられるにもかかわらず、今日では、一年間に解散するバンドの半分がやがて再結成するといわれています。なぜメタルバンドの解散というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。
  12. このように、メタル愛が直面している問題を考えるにつき、あなたは自分の子供にメタラーになってほしいと思いますか?セラピーで彼らを変えるべきだとは思いませんか?

自称愛国者へ12の質問

  1. あなたの自称愛国の原因はなんだと思いますか?
  2. 自分が自称愛国なのだと初めて判断したのはいつですか? どのようにですか?
  3. 自称愛国は、あなたの発達の一段階ではないですか?
  4. 自称愛国なのは、外国人を恐れているからではないですか?
  5. 一度も外国人と接触をしたことがないなら、なぜ、日本人とのコミュニケーションの方がよいと決められるのですか?あなたは単に、外国人と接した経験がないだけなのではないですか?
  6. 誰かに自称愛国者であることを告白したことがありますか? その時の相手の反応はどうでしたか?
  7. 愛国は、外国人を差別したりしない限り、不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くの自称愛国者は、外国人を日本から叩き出せなどと排斥しようとするのでしょうか?
  8. 炎上ブログに対する差別的書き込み主の多くが自称愛国者です。あなたは自分のブログを自称愛国者(特に無記名)と接触させることを安全だと思いますか?
  9. 自称愛国者はなぜあんなにあからさまで、終戦記念日でも彼らの国粋的志向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に追悼することができず、靖国神社の境内でコスプレしたり、進軍ラッパを鳴らすなどして、自称愛国者であることを見せびらかすのでしょうか?
  10. 日本人と韓国人というのは肉体的にも精神的にも明らかに大差ないのに、あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べないのですか?
  11. 自称愛国者の団体は、完全な社会のサポートが受けられるにもかかわらず、今日では、一年間に挙行するデモ・街宣活動のほとんどがまったくの逆効果になるといわれています。なぜ自称愛国者の活動というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。
  12. このように、自称愛国が直面している問題を考えるにつき、あなたは自分の子供に自称愛国者になってほしいと思いますか?セラピーで彼らを変えるべきだとは思いませんか?