パラドキシカル・パレード

頭の体操〈第1集〉パズル・クイズで脳ミソを鍛えよう (光文社知恵の森文庫)

頭の体操〈第1集〉パズル・クイズで脳ミソを鍛えよう (光文社知恵の森文庫)

昔々ある国に、うそつき村と正直村がありました。うそつき村の住人はいつでもウソを言い、正直村の住人はいつでも本当のことを言います。


あるとき、正直村に行きたい旅人が、二つの村の分かれ道にやってきました。標識がこわれていて、どちらが正直村への道なのかわかりません。


すると、片方の道から、「われわれ維新政党・新風は民族差別を許さない」とわめきながら、90名ほどの人々が街宣車とともにデモ行進をしてきました。



旅人は、この人たちに一度だけ質問をして、正直村へ行く道を知るためにはどうすればいいでしょうか?

正解:聞くまでもない。


※参考:
元詐欺師・逮捕歴有りの新風のオヤジが在日韓国人青年に喧嘩売る→ぶっ倒され泣き言(笑) - Transnational History
いまさらだけど、在特会デモがサイアクだったので、カルデロン一家問題について少しだけ言っておく。 - *minx* [macska dot org in exile]


それにしても、あのテの民族系のヒトたちって、自分の行動に本当に誇りを持ってるんですかね。


どこの活動家も、美しい国だの万世一系の皇室の弥栄だのぶち上げてますけど、自分たちのやってることを天皇陛下に胸張って言えるの? 13歳の女の子に向かって「犯罪者の娘め、日本から出て行け!」と叫びました、って、天皇陛下の目を見て言えるの? 韓国人を暴言で挑発して手を出させて、「暴力ふるわれてま〜す!」なんて、天皇陛下に対して恥ずかしくないの? そんなことばっかりしてて、天皇陛下がお喜びになるとでも思うの?