ミスターがヒイた&キレた「魔神の食」ベスト5

■第1位■「アップルクーヘンやずんだ餅で、咀嚼や嚥下を自慢してきたくせに、旅館で奇襲ってどういうこと!」

しかも、「これでもう今日は終わりの予定なのかと思いきや、『やあやあ鈴井貴之ーっ』的なことを言われた。『え、寝ようとしてるのに、自慢の末に奇襲ですか!』と呆れた」(ミスター談)。「早食い自慢+奇襲=超NG」。「甘いもの嫌いをアピール+すっぱいもので奇襲」の方が、矛盾も少ないしまだマシです。(それでも奇襲はいやだけど……)

■第2位■「レストランやカフェで、いつも一番甘いメニューを頼む」

コーヒールームきくちでは必ず「函館一美味しい、ソフトクリーム」、藤村Dの実家では必ず「小倉トースト」、山越では必ず「釜玉うどん」そんな感じでしょうか? 確かに「そんなに甘いものが好きだったら、かぶと虫みたいにチューチュー樹液でも吸ってろよ」って思っちゃいます。

■第3位■「おやきを買ってきてくれたので『ありがとう、野沢菜入りだった?』と聞いたら、わざわざ食わせてみて『全部あんこ入りだった』だって。めんどくさ! 私がまとめて食ってやるッ」

対決のときの食材の選定は、どちらかがまとめて決める方式が望ましいです。個人的にですが……。

■第4位■「小岩井農場の牛乳や胃液をシャーッと凄吐きされた」

これは恥ずかしい……。「魔神でイヤ」というより「ヤスケンで困る」という分類のような気もしますが。「びっくり人間だから飲んでおく」という行動はあまりスマートなもんじゃありません。一人のときにやりましょう。

■第5位■「甘くないものが食べたいと言ったのに、これが目的だからって、天文館むじゃきまで行って買ってきたアイスが『白熊』だった。マジ、魔神」

甘くない成分がほぼゼロの「白熊」じゃ、甘くないものを食べたかった欲は満たされませんよね……。


※元ネタ:http://news.livedoor.com/article/detail/3907533/


もうねー、どうバカなら「しろくま」と聞いただけで、鹿児島は天文館むじゃきのアレを思い出すのは当然でしょう。

http://www.mujyaki.co.jp/

対決列島」で食べたのも印象的ですが、「サイコロの旅5」で列車内対決をしてミスターが噴射したのも名場面だし、喜界島でミスターが奇跡の勝利を収めたのも思い出深いところですね。