Friday Chinatown

ゴールデン☆ベスト 泰葉

ゴールデン☆ベスト 泰葉

ここ数日、朝に目を覚ましてテレビをつけると、泰葉と春風亭小朝の泥沼トラブルがかなりの時間を割いて報道されていて、この人にそんなニュースバリューがあったのかと驚かされています。林家一門の威光ってのはテレビ界ではまだまだ強いのかなぁ。単に更年期障害でおかしくなってるだけのおばさんとしか思えないのに。

  • 泰葉:Friday Chinatown


んで泰葉は、小朝を「金髪豚野郎」と罵ったり(有吉弘行みたいなセンスである)、数百通に及ぶ脅迫メールを送ったりしていた、とマスコミ各社へ送付したファックスで告白しているそうです。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/081029/tnr0810291231008-n3.htm

 1時間半、戦いました。

 でも国境がありました。越えられない国境です。

 パスポートは捨てることにしました。あちらの国には2度と行きたくない。

 本当に疲れました。私はもう間違った舟に乗りたくない。

 あんな奴、こりごりです。2度とお目にかかることはないでしょう。

 どうか、お元気で、落語の小さな枠の中で生きていただきたい。

 私は自由に大空を飛びたい!

 私の今の偽りのない気持ちです。

 私にはもう、判断する気力が残っていません。

 音楽とこの件はいっしょにしたくない。


          平成20年10月28日 泰葉

すごいですねぇ。「落語の小さな枠の中で生きていただきたい」とか、この一家の人が言っちゃいけないことのような気もするんですが、「2度とお目にかかることはないでしょう」ってのも、なんかコマンドー』のエンディングみたいでヘンに味があります。

D

いったい何が始まるんです? → 第三次襲名会見だ


んで、終結させるための記者会見をやったそうですが、それもまた凄い。


http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081029mog00m200042000c.html

泰葉:一番言いたいことは「小朝さんを円朝にしてください」 海老名家には勘当申し出 会見詳報

歌手の泰葉さん(47)が騒動を終結させるために29日、東京都内で開いた会見で、“最後の8分”で「一番言いたいこと、私の夢を聞いて」と切実に訴えたのは「(元夫の春風亭)小朝さんを三遊亭円朝にしてください」ということだった。

 
会見で、小朝さんを罵倒したのは「明治座の『林家三平物語』を小朝さんが降りたから」と話した泰葉さんは、脅迫メールを多いときで1日100通、全部で250通は送ったことを告白。それもこれも愛情への裏返しだったようで、小朝さんに「父親としてでなく、女として愛してもらいたかった」と未練をのぞかせた。だが、最後には思い直したように「(会見は小朝さんの)落語へのラブレター。男としては嫌です。もっと大きな男が好き」と男性としての思いは断ち切っていた。

なにこのツンデレ


さんざん騒いだあげく、一番言いたいことは「小朝さんを円朝にしてください」って、意味が全然わかんねぇよ!

三遊亭円朝 (明治の文学)

三遊亭円朝 (明治の文学)