当方に迎撃の用意あり

チャーハン作る決断ができない

  ∧,,∧ 
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)  
 /   o━ヽニニフ)) 
 しー-J 

というか僕はチャーハン欲しいとは特に思わない。でもトンキーはチャーハンが欲しいらしい。

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ  
 (   ( ´・ω・)
  しー し─J  

ニニフを持ったらチャーハンを作るということに疑いが無いようす。チャーハンも好きみたい。


トンキーが喜ぶところを見るのは好きだし、


チャーハンを作ればトンキーが幸せを感じる機会は増えることだろう。それはいいことだ。

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ ブヒ♪ 
 (   (  ・ω・)  
  しー し─J ヽ・゚・ 。・゚/ 
           ̄ ̄ ̄ 


逆に、チャーハンを作らないと、お腹がすいた時に、僕もトンキーもひどく空腹を感じるかもしれない。

  ∧,,∧  ・・・ 
 ( ´・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ 
 /   o━ヽニニフ       (・ω・ )  ) 
 しー-J              しー し─J 


チャーハンのおいしさというのは、お腹がすくにつれて暗さが増すぼくらに確かに明るさを与えてくれる。

    ∧,,∧  
   (;`・ω・)  チャーハン作るよ!! 
   (ヽ ヽ 
 ε⌒》 ヘ⌒ヽフ 
 (   (  ・ω・)   。・゚・⌒) 
  しー し─o━ヽニニフ)) 


チャーハンを作っておけば、後々人生の楽しみが増えるということは言えるだろう。

      ┌─┐ 
      |チ.│ 
      |ャ.| 
      │∫| 
      │ハ│ 
      │ン.│ 
      └─┤ 
          │      ε ⌒ヘ⌒ヽフ              ∧,,∧ 
      。・ ゚・。・゚・゚・。    (   (  ・ω・)   ━ヽニニフ    ( ´・ω・) 
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|─□(  つ_0 
  〜 〜 ̄◎ ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ ̄ ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ ̄◎   ◎ヽJ┴◎ 


…いやでもなー。

こんな理由でチャーハンを作ってもこぼれないものなんだろうか。

        アッ! 。・゚・ 
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・ 
 (; ´゚ω゚)て   // 
 /   o━ヽニニフ 
 しー-J    彡 


今はこぼしたくなくても、いずれこぼしたくなるもんなんだろうか。

    ∧,,∧    ショボーン 
   ( ´・ω・) 
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・ 
     ━ヽニニフ 


男で、特にチャーハン好きでもなくてチャーハンをこぼしたいと思ってない人は結構多いと思うけど、

どうやってチャーハンをひろうことを決断したんだろう?

            よしバレてない 
       クルッ ∧,,∧   
         ミ(・ω・´ )つ サッサ 
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・  
 ━ヽニニフ 

迷ってるなら、作っておいた方がいい、というレベルの話なのだろうか。

|  | 
|  |_∧ 
|_|ω・`) チャーハン作ってもいいですか? 
|文|o ノ  
| ̄|u 

※元ネタ:http://anond.hatelabo.jp/20081001222029

子供作る決断ができない

というか僕は子供欲しいとは特に思わない。でも妻は子供が欲しいらしい。

結婚したら子供を作るということに疑いが無いようす。子供も好きみたい。

妻が喜ぶところを見るのは好きだし、

子供を作れば妻が幸せを感じる機会は増えることだろう。それはいいことだ。

逆に、子供を作らないと、年をとった時に、僕も妻もひどく孤独を感じるかもしれない。

子供の無邪気さというのは、年をとるにつれて暗さが増す夫婦に確かに明るさを与えてくれる。

子供を作っておけば、後々人生の楽しみが増えるということは言えるだろう。

…いやでもなー。

こんな理由で子供を作ってもいいものなんだろうか。

今は欲しくなくても、いずれ欲しくなるもんなんだろうか。

男で、特に子供好きでもなくて子供を欲しいと思ってない人は結構多いと思うけど、

どうやって子供を作ることを決断したんだろう?

迷ってるなら、作っておいた方がいい、というレベルの話なのだろうか。

なんか話題らしいので改変。このAAシリーズはかわいくて好きなんですよね。

※参考:http://www.geocities.jp/noni_k_shot/


んで、ここから派生したこのエントリがさらにブクマを集めているようです。


個人的な経験から、覚悟が必要なのではと思います

非常に個人的な意見となりますが、書かせていただきます。

誰かも書いていますが、この手のことは考えても答えは出ない気がします。

そして、必要なのは覚悟とおもいます。

たぶん、誰かに肩をポンと押してもらうか、自ら腹をくくるかのどちらかではないでしょうか。

そして、不妊治療のつらさや、生まれた赤ちゃんが眼癌で片目を摘出するという話を書いてるんですが、それ意見でも何でもないよ。脅してるだけじゃん。

片目を失って見えてきたもの

片目を失って見えてきたもの

結局この人は、「子供なんか作らなきゃよかった」って思ってるんだろうなぁ。


「覚悟」って、「オレみたいに不幸になる覚悟を決めろ」ってことかしら。

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)

(↑金本アニキ、いつの間に強化外骨格を手に入れたんでしょうか)
覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)


世間の父親や母親の皆さんは、こんなふうに覚悟完了して、強化外骨格を身にまとって生きてるもんなんですかね。すごいなぁ。オイラには絶対ムリっすよ、絶対。


まぁ、オイラの場合は「一生、結婚もしないし子供も作らない」と人生の相当早い段階で決断したし、孤独な晩年はとっくに覚悟してますけどね。


だからって、他人に「覚悟を決めろ」とか言う気にはならんなぁ。