マッチョ社長のご託宣

http://www.asahi.com/business/update/0423/OSK200804230044.html

「休みたいならやめればいい」――。日本電産永守重信社長は23日、記者会見で「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上がる。たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」と持論を展開。10年間で売上高が6倍超という成長の原動力が社員の「ハードワーク」にあることを強調した。

<中略>

今後も積極的な買収戦略を進め、10年度に売上高1兆円、15年度に2兆円に押し上げる青写真も披露。「成長しているからこそ休みが無くても優秀な技術者がどんどん転職してきてくれている」と現路線に自信をみせた。


休みたきゃ辞めればいい
ハードワークばかりだけど
ブラックな企業にはならないのさ


うちは土日も有給も
何一つないけれど
力の限りコキ使うさ


ズタズタにされた労基法
捨ててしまえば
業績上がるはず


ドンマイ ドンマイ
ドンマイ ドンマイ
寝てないで


休みなんかは似合わない
今日も会社に
さあおいで


過労死♪ 過労死♪
俺たちは
会社はいつも どんな時も
休みゃしないさ


人生 人生 人生
会社に捧げる

  • 元ネタ:羞恥心


羞恥心(DVD付)

羞恥心(DVD付)


コンプライアンスって大事ですね。