『ハチワンダイバー』がドラマ化される件

ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)

今週号のヤングジャンプを見ましたら、ハチワンダイバー』がドラマ化されるというのでびっくり。


http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-090.html


フジテレビの土曜23時というから、『ライアーゲーム』とか『ライフ』やってた枠ですね。漫画原作枠ってことなんでしょうか。



んで、ヒロイン「アキバの受け師」は仲里依紗ムリだろそれ。


この程度では、あの伝説のおっぱい勝負を再現できないでしょう。

まぁ漫画の場合はその描き手なりのデフォルメがあるわけで、とくに柴田ヨクサルの場合は絵柄のクセが強いですからね。原作で砲丸投げの選手みたいなマッシヴボディに描かれているからといって、実写でそれを再現する必要はないんですが、作中でも澄野から「ポッチャリキューティー」とか呼ばれてたので、設定がそうなってるんであればもう少し考慮してほしかったですね。


で、誰だったらあの体格を再現できるか考えてみたんですが、ぼくとしては、やっぱり深キョンがいいなぁ。


実写版「ヤッターマン」はアニメそのまま!?製作発表で監督、キャスト勢揃い : 映画ニュース - 映画.com


実写版『ヤッターマン』で深田恭子ドロンジョを演じることについては、賛否両論いろいろありますが、ぼくとしては、この美しさが拝めればなんだっていいです。

アニメに似てないんだったらね、アニメの方を深キョンに似せるべきだと思いますね!